※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐ2人のママ
家族・旦那

独身の43歳の兄の結婚についてです!客観的な意見を是非聞かせて頂きたい…

独身の43歳の兄の結婚についてです!
客観的な意見を是非聞かせて頂きたいと思いますので、お時間ありましたら解答の方を宜しくお願い致します。

兄は公務員で基本まじめで優しい性格です。
大人しく目立つタイプではありません。
高校大学在学中は仲間はいて部活や飲みに行ったり、男友達はそれなりにいます!
見た目はやや肥満、野暮ったい感じです。
面倒臭がりだとは思います。
健康体で大きな病気はした事がないです。
お酒は飲みますが、タバコは多分そんなに吸わないと思います。
子供はあまり得意ではなく(接し方が分からないんだと思います。)子供が欲しいかは謎。多分いなくてもいいんだとは思います。

兄との結婚アピール
母親がいますが、同居介護の心配は一切ありません。(一人暮らしですが、2件隣に末の結婚した妹がいて面倒みてますし、妹の旦那もとても理解のある方です。
母親からの干渉もほぼありません。

こんな兄ですが、私にとっては大切な兄で大好きな兄なので、兄さえ結婚を望んでいるならば是非結婚して幸せな家庭を築いて欲しいと願います。
兄が将来歳を取り老後寂しいのも嫌ですし、今後事故や病気で身近に頼れる人がいないのも心配です。(兄は同じ県内ですが、高速使っても3時間位の距離です。)

客観的に見て兄は結婚に向いているでしょうか?
兄を素敵に思い結婚したい人は現れると思いますか?

コメント

はや

この文章だけではなんとも言えないですが、お兄さんを素敵に思い結婚したい人が現れるかはお兄さん次第かと思います…!!
お兄さんに結婚願望はあり、
そういった恋愛的な行動?などもしているのでしょうか??

• もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

兄の事は子供の頃から好きでしたが、異性と言う事もありお互い沢山会話する事はありませんでした。
    私の結婚を機に、父親代わりに結納参加、結婚式参加、私の義父の葬式に参加などで関わりも増えて、大人になって少し対等な会話が出来る様になりました。
    しかし、恋愛話は一度もした事がなく、私の勘では彼女は1度もいた事ないと思います。 

一度恋愛話をしてみたいと思います。

ご解答ありがとうございました😊

• 7月7日
  • はや

はや

お兄さんに結婚願望があるのだとしたら、客観的にみて結婚は出来ると思います!
    ですが彼女は1度も…という事ですと、お兄さんに何かしらの結婚しない理由などがあるのかも知れないですね!
    お話し出来るようなら話してみるといいかと思います😌

• 7月7日
  • もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

かなり奥手なタイプです!
    女友達も多分いません。
    女性には興味あります!
    まずは兄に結婚願望があるか、彼女が今いるのか今までにもいた事があるのか聞いて見たいと思います!
    返信ありがとうございました😊

• 7月7日
ふぅ

私の職場の男性で、正直見た目も中身もイマイチな40近い男性がいますが、長年の婚活の末、今年結婚しました‼︎誰もがびっくりしました😅他にも正直見た目も中身もイマイチな30前半の男性も数年の婚活の末、昨年結婚しました‼︎ どちらの男性も同じ職場で働いてる女性からは結構引いた目で見られる感じで、絶対的に選ばないタイプの男性ですが、どちらも結婚願望が強く出会いの場に積極的に参加したり結婚相談所に登録したりして頑張ってきた結果結婚できています‼︎何が言いたいかというと、見た目や中身がどうであろうと本人が結婚したいと強く思って行動すれば最終的に結婚に結びつくいうことが証明されたなと言うことです‼︎笑 なのでお兄さんも本人次第だと思います✨

• もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

身近なイマイチな男性の婚活話、凄く参考になりました!
    結婚願望が強く頑張って行動したら、必ず結婚に結びつくんですね。
    その後お2方は結婚生活順調なんでしょうか?離婚されず、お子様にも恵まれましたか?
    その後も気になります。
    わかる範囲で、差し支えなければ是非教えて頂きたいです!

とっても為になるご解答ありがとうございました😊

• 7月7日
  • ふぅ

ふぅ

1人はいわゆるチビデブな人で性格もひねくれてて本当によく結婚できたなって感じなんです‼︎笑 この夫婦はまだ結婚したばかりなので子どもはまだです‼︎
    もう1人の人は見た目は普通ですがちょっと中身はオタク気質でこれまで彼女できたことがなかったような人です‼︎結婚して2年ほど?経っていますが子どもができず悩んでいるようです‼︎
    2人とも今のところは順調に結婚生活は送ってるみたいです😊お兄さんも結婚願望あるようでしたら是非行動して幸せになってほしいですね♪♪

• 7月7日
  • もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

お2方の結婚後の近況まで教えて頂きありがとうございます。長年婚活をしてるとなるとやはりお年もいってるでしょうし、余程若い奥さんじゃないとお子様も難しいかもしれませんね。幸い兄は子供には執着なさそうなので、相手の女性がそこそこ歳を行っていても大丈夫だと思います。
    むしろ、姉さん女房位が上手く行く気がします!
    婚活でも順調な結婚生活が送れるのを知れて安心しました!
    兄に結婚願望があると分かった時は、婚活を勧めてあげる事にします!
    色々親身になって下さり、ありがとございました^_^

• 7月7日
  • ふぅ

ふぅ

私としては結婚相談所とか登録してお見合いとかが1番手っ取り早い気がしますけどね✨笑 条件もつけれますし姉さん女房がいいなら年上とかで探せますよね😌
    まずお兄さん本人がどう考えてるですよね‼︎幸せになることを願っています♪

• 7月7日
oms

安定した収入、マナーも守れて清潔感があってパチンコなど賭博の趣味もなければ可能性は充分にあるかと😊
失礼ですが年齢も年齢なので、相手が子どもが欲しいのであればちょっと難しいかもしれませんが💦
同居の可能性がゼロなのは大きいと思います🙆‍♀️✨

• もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

公務員は安定した収入ですし、結納、結婚式、葬式とちゃんと対応してくれました!
    ただ結納では、靴下が左右色がちょっと違う(時間に間に合う様急いでたみたいです。)
    葬式では、襟元がめくれてたらしく、身だしなみはちょっと残念な所がありますが、そこは彼女さんなりに世話してもらえたらいいなと妹としては思います。
    学生の頃はパチンコかスロットしてましたが、今はわかりません。
    同居なしはやはりポイント高いですよね!!

ご回答頂きありがとうございました😊

• 7月7日
ぴぴ

もっと内面を知らないと結婚に向いてるかは分からないし
相手のタイプによって合う合わないがあるのでなんとも言えませんが、
見た目が野暮ったくても不潔感や顔の感じにもよるかなぁと。
多少肥満でも爽やかだったり磨けばカッコイイかも?と思う人もいますし…🤔
素敵だと思い結婚するのが全てではないので
それなりのお年になり条件さえ合えば…って人から見たらある程度ありな気はしますが
介護の心配は絶対ないと言いつつどうなるか分かりませんし
妹さんが主さん含めて2人いることを小姑が多くて嫌だな…と思うパターンもあるでしょうし
干渉も実母としてみるのと義母として見るのでは違ったりするのでなんとも…かなと思いました🤭

• もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

すみません下に返信してしまいました。

• 7月7日

お兄様はどう思ってるのですか?
私の義弟もお兄様と同じ年齢でとてもいい人だけど結婚をどう考えてるのかわからない感じです。周りは結婚してほしいと思ってるのですが。
結局は本人次第なのだろうと思います☆

• もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

らいむさんも同じ立場でいらっしゃるんですね!
    そんな方から返信嬉しいです!
    確かに本人次第ですね!
    ですが、周りが関わる事で幸せを手に出来るなら惜しみなく協力したいと思います^_^

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

そういう人は結婚相談所などに行けば人気出そうですね!

医療系資格持ちのコミュ障の方なんかもモテると聞きます。

• もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

兄とも恋愛観話してみて、必要なら結婚相談所に頼ろうと思います!

• 7月7日
  • もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

お礼が後になりましたが、ご解答ありがとうございました

• 7月7日
もうすぐ2人のママ

すぐ怒らないし、暴言も吐かないし、手も出ません。
嫌な事もグッと堪えるタイプ
基本穏やか、平和主義です。
妹のお願い事は即答で了解してくれ、頼りになります。
シャワーは毎日浴びるし、髭も剃るので不潔では無いです
部屋は少し汚いかも知れません。飲んだペットボトルが2,3個ある、脱いだ服が1.2枚ある程度ですが。
ぽっちゃり可愛いタイプかと。
旦那は秋元康に似てるねって言ってました。
介護や干渉は本当にないんです。
実は親は特殊な宗教(エホバ)
で、末の妹だけ同じ宗教に加入してる為、密に関われるのは本当に妹しかいないんです。

率直なご意見ありがとうございました。
とても参考になりました!

ぴよこ

結構どんな方でも結婚している人はしてるイメージです🤔
恋愛に発展して結婚って考えが出てきたら結婚できそうですけど
本人次第なところがありそうです、、、
私には弟がいますが彼女がいたって話は全く聞いたことがなく
休みの日は寝て起きてゲームしてるくらいだと思います💭💭
これじゃ結婚する相手見つからないだろうな〜といつも思ってます。
職場恋愛はなさそうな職場なので💭
不安に思う気持ちも分かりますが
するもしないも本人次第ですかね😰

• もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

確かにどんな感じの人でも結婚されてますよね!
    要は、結婚願望があり行動するか否かですね。
    兄も市役所勤務ですが、今の管轄は2人勤務で訪ねてくる人も少なそうなので、職場では出会いは無さそうです。
    まずは兄の結婚観について聞いてみます!
    ちなみに、弟さんとは結婚観話された事はありますでしょうか?
    良かったら参考に教えて下さい!
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

弟とそうゆう話はしたことないです😅
    そんなんじゃ彼女出来ないぞって
    冗談で言うことはありましたが
    最近会ってないのでどうなんだろうって感じです💭💭

• 7月7日
  • もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

なかなか兄弟でも恋愛観は話づらいですよね。
    会ってないと尚更、近況なども分かりませんしね。
    教えて頂きありがとうございました😊

• 7月7日
am

コメント失礼します。

お兄様ご自身が出会いを求め、結婚を希望され、動かない限り現状変わらないと思います💦

年齢とともにニーズが減ってしまうので、頑張ってもらいたいですね(>_<)

• もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

やはり本人が行動しないとダメなんでしょうかね?
    もし、結婚願望があれば妹として結婚相談所なりに助けを求めたいと思うんですが、勿論兄の了解を得てから動くつもりです。
    本人に結婚願望がない時は、そっとしておきますし、妹として家族付き合いをして兄を陰から支えたいと思います!

• 7月7日
  • もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

お礼が後になりましたが、ご解答ありがとうございました😊

• 7月7日
  • am

am

お兄様の意思次第だと思います。
    結婚したい気持ちがあるのならば出会いがなければ結婚相談所もいいと思いますが、お兄様に意思がなければ意味が無いので…💦

• 7月7日
  • もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

そうですね!兄の意思が第一ですので、結婚の無理強いはせずに、本人の意思を尊重したいと思います!
    返信ありがとうございました😊

• 7月7日