※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師からファミリーレストランのパートに転職を考えている方がいます。子育てやうつ病の状況も踏まえ、新たな仕事で成長を期待しています。

看護師のお仕事から、他職種のお仕事に転職された方いらっしゃいますか?よければ転職してみて良い点悪い点などお話し聞かせてください。

私は11年間常勤で看護師していましたが、妊娠出産を機に、退職しました。
子どもが2歳9ヶ月になり、保育園にも行くようになりました。保育園は、うつ病で診断書を書いてもらい入園しました。
うつ病も落ち着いてきているので、パートを始めてみようと思います。
ファミリーレストランでパートしようと、今日面接してきました。
人の命と直結した仕事ではないので、うつの私には良いのではないかと思っています。
ファミリーレストラン側には病気の事はあえて言いませんが、週に2〜3日と、負担のないように働きたいと伝えてはあります。
真新しい場所に飛び込んで、人間成長できれば良いなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、
看護師資格とってから介護士ならあります

ファミレスはアルバイトでしてましたが、
覚えが悪い、時間によって忙しい、クレームが多い、
でよくパニクってました