※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

旦那が技術職の仕事で会社から品質よりも生産性を優先しろって言われて…

旦那が技術職の仕事で
会社から品質よりも生産性を優先しろって言われて
生産性を優先したら今度は品質優先しろ!手を抜くな!とかお前は生産性もやる気もないと言われ
もう10年勤めてそこそこの立ち位置ですが
下を育てようにも上が口だしてきてすぐやめてしまうし
旦那自身もう評価されるのは身内だけなのをみて
やめたいモードに入ってて
この場合は別の仕事させてあげるべきですかね、、
知り合いの会社からずっと声がかかってはいるけど
移るとなると隣の県に引っ越さなきゃ行けないしと頭かかえてます。

※私は保育園が1歳からしか預かり無いとこなので働けずにいます

コメント

ママ

あまりにも辛い感じならば転職させてあげたいと考えてしまいます💦
もし、収入が大変になるのであればはるままさんは一歳になってから預けて仕事を始めても良いかなと思いますよ😊✨

• はるまま

はるまま

やっぱ転職推しちゃいますよね…
    金銭面はそんなに不安はないんですが
    引っ越しするとコロナが多く出てるとこでどうなるのかなーとか先の不安が😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰 

私も技術職ですが、そんなもんですよ💦結局上は専門的なことは何も理解しない(する気もない)ので、言いたいこと言わせておけばいいやと諦めてます😅
育休もらったし安定してるので、今更転職して1から始める気力はないですが、お金のためと割り切って働いてます。

あとは人間関係の問題なので、よっぽど上司と合わないようなら、別の会社に移ってもよいのではないでしょうか☺️?

• はるまま

はるまま

いやー!本当そうなんです!!
    旦那がやってるのをやり方も知らない癖にめっちゃ口出して文句つけてて
    最近ストレスになってるみたいで
    旦那次第ですが続けるなら応援するし辞めるなら辞めるでも…って思ってましたが
    隣の県はコロナがなーとか悩んでて😭

• 7月7日
  • はるまま

はるまま

あ、上以外とはとても上手くやっていて上が口出ししなきゃ楽しいみたいです😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね。どこの職場も嫌な人間一人はいるものですよね💦
    上司以外の関係性がよいのなら、私だったら新しい職場の待遇次第で決めますかね〜🤣

• 7月7日
  • はるまま

はるまま

旦那のとこは外国人留学生の子達でさえ不満を漏らすほど上層部腐ってるみたいで…😭
    知り合いのとこは家族ぐるみで仲良くて高待遇で私も事務で働けば?って声掛けられてるんですよね?💦

• 7月7日
はるまま

旦那と仲のいい同僚と話したら

会社は旦那がやめたらそのポジションの仕事が出来る人居ないから
辞めないだろうと踏んでパワハラ紛いな事してる節があるみたいで
年末辺りにもう蹴りをつけると言ってて
上層部の発言を録音して弁護士等考えることになりました!