※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

赤ちゃんに杏仁豆腐っていつから食べさせましたか?1歳ですが今まであげてません

皆さん杏仁豆腐はいつから食べさせましたか?
食べさせなきゃいけない物ではないので2歳目前の今まで食べさせたことがないのですが今日、義両親と中華料理店で食事の予定がありそのお店は必ず杏仁豆腐がサービスでつくのであげてみようと思っています。
ただ、杏仁豆腐ってアーモンドかなんかだった覚えがあり…
今のところ検査して食品のアレルギーもないので大丈夫かとは思うんですが(^◇^;)

コメント

nm.y

アレルギーがないのなら大丈夫だと思いますよ。(^_^;)

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ^ω^ )
    今はなくてもあとから出ることもあるような話やナッツ類のアレルギーの怖さを聞いていたので心配で💦

義両親がわりとアレルギーとかに鈍感で急にあげたりするので冷や冷やしっぱなしです(;^_^A

• 9月16日
  • nm.y

nm.y

大人になって突然出てくることもあるので何とも言えないですが、、心配なら外出先ではなくご自宅にいるときに食べさせたほうがいいと思います。(^-^)

ただ、検査されてるのであれば大丈夫かなと。

市販品だとアーモンドパウダー?か何かを使ってる場合もあると思いますが、中華料理やさんならアーモンドではなくしっかり杏の粉?(詳しくなくてすみません。(^_^;))を使ってるはずなので、大丈夫だと思いますよ。(^-^)

• 9月16日
  • ととこ。

ととこ。

ご丁寧にありがとうございます(T_T)
    先ほど試しに市販品を与えてみましたが問題なさそうなので今日の夕食は楽しめそうです☆
    ありがとうございました✨

• 9月16日