※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は卵焼き、オムライス、ハンバーグ、肉団子、チャーハンを拒否し、毎日白米、チーズ、ヨーグルトしか食べません。何を作ればいいか悩んでいます。

息子の好きな食べ物がありません。
卵焼き、オムライス、ハンバーグ、肉団子、チャーハンなど簡単にできるもの全て拒否されます。

作っても投げ捨てられるので、毎日BFです。

好きなものといえば、白米とチーズとヨーグルトのみです。

何を作ればいいかもう分かりません…

コメント

お地蔵さん

うちの子も正におんなじです🥲
泣きたくなりますね、、
うちはBFも食べません。
パンやフルーツ、ヨーグルトチーズはうちも食べるので一応食べないだろう限定で作って食べなければパンをあげます。笑
色々やってはみましたが、変わらず心折れました😣
旦那にも食事の度にストレスだからパンあげとけばいいと言われました。。

• お地蔵さん

お地蔵さん

誤字すみません。
    限定×
    前提○

• 7月7日
き

うちの子もオムライス、ハンバーグ食べないし、
野菜、肉、(そぼろは食べる)
歯応えのあるもの全然食べません😅

それでも食卓に出すことが大事と何かの記事でみたので
野菜系の副菜も出し続けてます😅
大概残されますが、
(うちもポイポイされます!)
納豆とポン酢味が好きで、
それらにあえると食べてくれる時もあります🤔

あと、実家に帰った時やピクニックの時に食べたり
環境が変わったら食べる時もあります!

しばらくは好き嫌いの時期かなぁと思うようしてます😌

果物とかはどーですか?

うちも全然食べなくて、気分じゃないものは投げられるので毎日ご飯の時間がしんどいです💦イライラしてしまいます😓
ドリアはどうですか?
うちは元々から米があんまり好きじゃなくて、オムライス・チャーハン嫌いでハンバーグも苦手ですが、鮭のクリーム煮のドリアならめっちゃ食べます☺️
チーズとヨーグルト好きならクリーミーなもの好きそうなので、もしかしたら食べてくれるかもしれません…💡
あとヨーグルトとバナナとパンしか食べなかった時期はパンになんでも挟んでみたり、ヨーグルトに小松菜を細かくしたものをいれたりしてました!
補食のケーキにこれでもかってくらい野菜入れこんだりもしてます💦