※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
ココロ・悩み

新しい保育園で不快な出来事が続き、転園を考えていますが、子ども達のことや転園先のことで悩んでいます。毎日気分が悪くなるので、我慢するか転園するか迷っています。

4月から新しい保育園に子ども達が通い出したのですが、
色々と不信感がつのる出来事があり、転園したいと考えています…
旦那も、周りも、転園を考えた方がいいんじゃないか…と言ってはくれるのですが、
私も旦那も、子ども達がせっかく慣れてきて友達の名前を呼ぶようになったのに(下の子はまだわからないとは思いますが、上の子が)
可哀想なんじゃないか…とも、もちろん思います。

ほぼ毎日不快な出来事があるので、迎えに行って毎日気分悪く帰って来ます。
私が我慢すれば良いだけなのか…転園させるのか…
転園した先が必ずしも良いとは限らないのは分かっておりますが…
悩んでおります…💦😞

コメント

ママリ

毎日嫌なことがあるなら転園考えます
不快な思いしながら子供を預けたくないです

ままり

具体的にはどんなことがあったんですか??

きんむぎ

不快な理由と、不信感が 具体的にわからないので、なんとも言えませんが。

不快だったり、不信感を持つ、先生や園には子供を預けたくないです。

子供は順応性豊かですし、転園しても、すぐ慣れると思います。

逆に、我慢してしばらく通ってから転園の方がよっぽど、悪影響だと思います。
親子共々に。