※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子のお昼寝は何歳までが普通ですか?上の子は2歳前後からお昼寝しないのですが、2人目の子供は早くお昼寝をやめるのでしょうか?次男はまだ寝ないようで、長男の騒音が原因かもしれません。寝て欲しいと思っています。

【お子さん2人以上、家庭保育】
もしくは上の子が幼稚園の方

下の子って何歳までお昼寝しました?
今日次男がまだ寝なくて💦
上の子は2歳前後からお昼寝なしなんですが
2人目の方がお昼寝無くなるの早いのかな〜と😅?
個人差があるのは承知なのですが…

寝るそぶりもなくおもちゃで遊んでます👶
長男がうるさくて寝れないんですかね😂?

ママは寝て欲しい🤣🤣

コメント

ちあき

上が年中さんです!
下の子は2歳すぎからお昼寝ない日がちょくちょく出て来て、2歳3か月ごろはしない日の方が多く夜8時就寝、
最近はなぜか昼寝が復活し笑 わたしも疲れてリズムを整えてあげる気が起こらず寝かすだけ寝かして夜更かしの日々です😭笑

睡眠時間も個人差ありますよね💦でもうるさくて寝られないのはない気がします😁