※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

結婚式の参列について質問です。私たち:関東住み、都内出勤結婚式:地…

結婚式の参列について質問です。

私たち:関東住み、都内出勤
結婚式:地方(コロナ感染者1日4名程度)

今度、旦那のいとこの結婚式があります。
結婚式は前々から計画されており、
この時期であればコロナも落ち着くだろうと
多分この辺に設定されたものと思われます。

コロナが落ち着いていたらいいな〜と思っていたのですが、
ここに来て、都内の感染者数が増加傾向にあります。
ただ、いとこ(結婚式開催者)は来てほしいと言っています。
(聞くところによると相手の参列者(友達)が多く、
自分の友達が少ない関係で、参列者の人数を近づけたい
ようなことを言っていました。人数合わせかな?笑)

子供もいるし、私はなるべくなら行かない方が良いと思っているので、
旦那だけ参列しては?と提案していますが、
旦那はなかなか私の意見が理解出来ないらしく…。

『感染を気にするならなんにもできない、
外食もショッピングモールも、
保育園でのイベントにも参加するべきではない。
今回の結婚式で気にして普段は気にしないって、
ただ自分(旦那)の家族に会いたくないだけだろう』
と言います。

確かに気は使います。笑
義理の家族で気を使わないとかないし。

けど、感染者の少ない場所に行って、
もし私たちが無症状で保菌してたら…?
感染対策が100%できない子供もいるのに、大丈夫かな?
と、思うのですが、
私が過剰に心配しすぎなだけでしょうか?

今から行くと返事して、
結婚式までに感染者がもっと増加したら、
やっぱやめとけばよかった〜
と後悔しそうなんですが、
それでも行くべきか…。

旦那は全員で行きたいようです。
(コロナでなかなか会えてない自分の家族に会いたい
&自分の子供たち(親からすれば孫たち)を会わせたい
という気持ちが強いように思います)

みなさまならどうしますか?

コメント

am

コメント失礼します。

お子さんも小さいですし、ご主人のいとこなので参列はご主人だけで十分だと思います💦

  • まー

    まー


    ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    旦那にもう1度伝えてみます😣

    • 7月7日
じゅん

行きたくないなら、旦那様のいとこなら行かないですね💡

ショッピングモール等と披露宴(飲食を伴う大人数での食事)は危険度が違いますよ😣💦

  • まー

    まー


    ショッピングモール内のフードコートでご飯食べたりもしたので、そのことを言ってるのかなと思います🤔
    今はコロナで席の間隔もあいてて、利用者も少なめだし、
    用事が済んだらすぐ帰るようにはしてるんですけど、結婚式がNGならそれもNGなのか……😣😣

    • 7月7日
  • じゅん

    じゅん

    フードコートと披露宴は危険度が違いますね💦

    フードコートで家族以外でマスク外して話すことってあまりないですが、
    披露宴とかだとその時の雰囲気で一緒に住んでる人以外とマスクなしで話したりするので😅

    旦那様には伝わらなそうな気もしますが💦💦

    • 7月7日
mama

どんな事してても感染する時はすると思ってますが、自宅がある県で日常生活を送ってるのと、他県に結婚式に行くのは全く異なってくると思います💦お葬式ならともかく…。
地方であれば何で来たの?って思われそうですし、保菌してて家族や参列者に移して何かあったら取り返しがつかないと思います😭
自分の大切な家族の結婚式があったとしても行かないと決断しますね💦

  • まー

    まー


    私もその「なんで来たの?」と思われると思ってるんですが、旦那いわく、「それよりも会いたいと思う気持ちの方が強いはずだから(義母とか)、そんなこと思う人はいない。新郎新婦が結婚式で来てほしいと言ってるのに、こっちで行かないという選択をするのは寂しがると思う。」だそうです…
    が、そんなこと言ってる状況じゃなくないですか?と私は思うんです😱
    なかなか分かり合えないというか、理解してもらえないというか…。笑

    • 7月7日
  • mama

    mama

    会わせたい、会いたいも分かりますが…今じゃないでしょうって思います💦理解してくれないと困りますよね😭。新郎新婦だってこんな時期にやるくらいだからある程度欠席する人は居るかも?と思ってそうですけどね(T-T)

    • 7月7日
  • まー

    まー


    そうなんです!
    今じゃないんですよね!!
    義父もそんなに…というかまったく気にしなくて、「お前たち(私たち)がコロナかかるなんて100%ありえないと思ってるよ!」とか言ってきて、
    その自信はどこから…?みたいな😂
    旦那のこの気にしなさは義父譲りですねきっと。笑

    • 7月7日