※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物は分けるべきか悩んでいます。新生児から洗剤や柔軟剤は同じ使っていいですか?洗剤も買わないと思うと面倒です。

赤ちゃんの洗濯物わけてますか?

上の子の時は洗剤も洗う時もわけてましたが、みなさんどうされてますか?

1歳ぐらいから大人と同じように洗ってましたが、正直面倒でした(*_*)

下の子がもうすぐ産まれるのですが、また分けた方がおいのかな〜と悩んでいます

そしたら洗剤も買わないとだし(>_<)

新生児から洗剤や柔軟剤も同じの使ってた方いますか?
服が小さくて絡まるので、ネットには入れようと思ってます!

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ちび➰ず

私も一人目の時は分けたりしてたのですが、二人目からは、同じ洗剤、柔軟剤で洗ってましたよー
その方が、自分が楽だったので笑っ
ネットに入れて回せばいいっかーってなり、三人目は、面倒くさくて、そのまま入れてました笑っ

たまち

初めから分けてないです(ーー;)
かぶれないし、面倒くさいし...笑
子供のものはネットに入れて洗ってます!

Mayu215

1ヶ月半から大人と一緒に洗剤も柔軟剤も使ってます(^_^;)

特に問題ないです!

ずぼらでごめんねって感じです出掛けようかなと( ̄▽ ̄;)笑

hkaht

二人目から同じもの使ってました(^^;
洗剤と柔軟剤はさらさにしてました。
新生児期すぎるくらいに、洗剤も柔軟剤も使いきって
それからは、洗剤はトップ柔軟剤はレノア使ってます。
肌は敏感なほうですが、洗剤などが影響してってことはなかったです。

ままり

二人目は新生児から一緒に洗ってました💦肌トラブルは特にないです😅

わけてませーん。
水道代もバカにならないし、今のところお肌トラブルもないです😃

ゆーmama☆

みなさんありがとうございます♡
なんか気が楽になりました(^ ^)
ネットに入れて、洗剤とかは同じの使ってまとめて洗っちゃいます!

私は水通しもしなければ洗濯も最初から一緒でした☆問題なかったです(^-^)
稀に柔軟剤アレルギーの子がいるみたいなのでそーいった場合は分けた方がいいかもですね☆