※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供はテレビにあまり興味がなく、オモチャや一緒に遊ぶことを好むようです。他の子供はアンパンマンやトーマスを見る中、自分の子供が違うことに不安を感じています。

2歳くらいで、子供向けのテレビをつけてもあまり見ない・興味がない(または過去に興味がなかった)お子さんいますか?

うちの子はあんまり興味がないみたいで、テレビついててもちょっと見たらすぐオモチャとか、私や旦那に一緒に遊んで!って感じです。

歌や踊り系のはたまに興味を持って一緒に歌ったりしていますが、ストーリー物(アンパンマンやトーマスなど)にもあまり興味を示しません。

子供と同じくらいの月齢のママさん達と話す機会があり、みんなアンパンマンずっと見てるよーとか、テレビが消えてるとトーマスが見たいからテレビつけろ!って騒ぐよって言っていて、うちの子大丈夫かなー?ってちょっと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、ひたすら毎日
おかあさんといっしょのコンサートばかりで、これしかダメです😭アンパンマンなどつけても変えてばかり言われます😅
コンサート系はどうですか?

み

うちはアンパンマン好きですが、キャラクターがが画面に映ってないとダメなのでストーリー物は2分ぐらいで飽きます😂

りりぃ

うちの娘は小さい頃から今もですがテレビをつけても他の遊びをしながら見ていたり、私や旦那に遊んでって言ってきます。
あまりテレビだけじっと見てる事は無いです。

mana

テレビに興味ないなんて羨ましいです🙄
うちは子供がテレビ好きなんですが平日はつけないようにして、金曜日の夜と休みの日にアンパンマン、トトロ、ディズニー等を一緒に観ています!

まー

うちは上の子はTVっ子ですが下の子はあんまりTVほとんど見ないです☺️💦

短時間ですが見るのはトイストーリーとドラえもんだけであとはつけてもすぐ違うとこに行っちゃいます💦

• まー

まー

3歳になった今はYouTubeは結構見てます😅

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちもあんまり見ないです!!
つけてますが、ついてることには満足してるみたいですが、じーっと集中して見ることはないです😂
強いて言うなら、車や電車がただただ走ってる動画はまだ見てくれるほうかな?と思います!
テレビよりはおもちゃの方が好きそうです💕

にゃこ

うちの娘も2歳くらいの時はそんな感じであんまりジーっと見る感じじゃなかったです〜💡
でも4歳前から急にハマりましたね😳💦ストーリーが理解できるようになって面白くなってきたのかな🤔