※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が1週間近く熱が続き、病院でRSウイルス検査をしたが陰性。寝る時に熱が上がり、冷えピタで対応中。過去に痙攣で入院経験あり。大きい病院にかかるべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子なんですが、
熱が1週間近く上がったり下がったりしています。
その間病院には2.3回かかっていて
昨日の夕方にも行ってますが
RSウイルス検査しましたが陰性…

熱がその日の夕方から40℃超えを繰り返し、
座薬を入れながら夜寝て朝起きてからは38℃台です。
が、寝る時は手足が熱くなり熱が上がりきっている状態で
寝るために座薬を入れるという感じで
起きたら手足が冷たくなり熱が上がっていっている感じで
唇、手足の色が悪く紫っぽくなります。
ネットで調べたらあたためてと書いてたので
毛布にくるんで座薬は使わず冷えピタで対応してます。

上が痙攣を起こし入院したことがあるので
怖くてビクビクしています…💦
大きい病院にかかったほうがいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

突発やアデノとかではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発もまだやってないので可能性はあるのですが1週間熱が出て湿疹もないのでなんか違うかなと思って💦
    病院でもその辺は何も言われずでして…
    アデノについても触れられずでした😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発は、熱が完全に下がってから湿疹が出るのでわからない感じですよね( ; ; )
    熱以外何もないんですか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないんですよーー💦
    咳と鼻水からいつも熱が出るんですがその感じで、咳と鼻水はおさまってきたと思ったら熱がガーン!と出て来て💦
    突発でも長いお熱のときもあるんですね🥺
    だったらその可能性もありますよね…
    青白いのが気になってしまってます😮‍💨

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子が謎の熱5日続いたことあって心配で大学病院いきました!7日以上続いたら川崎病の可能性があるので血液検査と言われたので、一度大きい病院行った方がいいかもです。
    BCGの後腫れたりはしてませんか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BCGのあとは大丈夫です!
    血液検査した方がいいかもですねー😂💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査できましたか??

    • 7月8日
ままんま

ほかの血液検査はしましたか?5日くらい高熱が続き長すぎるといわれて、血液検査しました。咳鼻水もありました。
RSは薬ないから検査したところで何もできないから、ほかを調べることになりました💦結果長引く風邪でした、、流行ってるみたいです。
痙攣、経験者ではないですが怖いですよね、、😭セカンドオピニオンにかかるか、昨日の夕方かかってるなら、明日の朝に行くとか、、木曜休みですね、、、
わたしは、一度電話相談したらすぐ救急にくるように言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所の小児科にかかっていて、やはり大きい病院の方がいいんですかね…?💦
    大きい病院だとかなり遠くて😭
    電話相談は8888かなにかですか?

    • 7月7日
  • ままんま

    ままんま

    普通の小児科で血液検査はしてくれますが、、大きな病院は紹介状なくても行けますかね、、
    電話は県のこどもの熱とかで心配なことがあれば夜間、休日に相談できる窓口です!県によってちがうかなと。たぶん看護師さんが対応してくれているんだろうなぁって感じです🙆

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査とか頼んだらしてくれるんでしょうか😭💦?
    なかなかRSウイルス検査までも熱出てから1週間経ってからやってくれたようなもんでして…
    やはり明日朝一番にいつもの小児科にかかってからの方がいいですかね💦

    • 7月8日
  • ままんま

    ままんま

    長いので血液検査しましょうって言われてしました。注射痛いし血液検査大泣きするから大変ですよね💦でも色々菌がわかるから必要ですよね。。rsは検査が自費だったりするからあまり積極的にすすめてないと言われました💦
    病院いけましたか?何かわかるといいですね😭😭原因不明が一番辛いですね、、

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    RS検査うちは無料だったんですが…
    元々インフルの検査とかもこちらから言わないとやってくれないような先生なのでやってくれるか不安です…

    予約9:30なんですよ😭
    しかもめちゃくちゃグズグズ言ってたのに9時に寝てしまいました(笑)
    起こして連れて行かないと😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません。続きを下に書いてしまいました💦

    • 7月8日
  • ままんま

    ままんま

    そうですよね、たしか紹介状ないと多額な料金が、、😭
    血液検査できましたか?ただの風邪だと見逃されたらいやですよね、、違う小児科に行くのもいいかもです。わたしも途中で変えました🙆

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院に紹介状書いてもらいましたが入院になり、入院手続きに4時間以上かかってて今もうしんどすぎて泣きそうです笑
    妊娠8ヶ月でお腹カチカチでトイレも飲み物も買いに行けず何か工程を追うごとに1時間半は待たされてます…

    • 7月8日
  • ままんま

    ままんま

    入院になったんですか!?総合病院で入院するように言われたんですね💦今日受診してよかったですね。
    手続き大変ですよね、、妊婦さんだとは知らずですみません😭大変な中お子様抱えていったんですね😭心配もあるし、看病疲れもあるでしょうけれど、しっかり検査してもらえることはお子様にとってもいい方向にいくと思うので、看護師や医師に頼ってくださいね😭
    一日も早い回復を願っています!!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままんまさんにアドバイスもらって受診して正しい検査と入院になって本当に助かりました、、ありがとうございます😭
    いやいやー💦愚痴を聞いてもらえて助かりました😭

    • 7月8日
  • ままんま

    ままんま

    いえ、何もしてませんよー(笑)まだまだ安心できないと思いますが周りに頼りながら無理しないでくださいね😭忙しい中わざわざお返事ありがとうございます😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院した方がスムーズで熱も下がるのも早くて助かってます😭🤝
    座薬でまだ下げてる感じなので落ち着いてくれることを祈ります…!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

あと総合病院は紹介状ないとダメで、なしだったら5600円でした😭💦