※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

トイトレで座らない子どもについてアドバイスが欲しいです。頑張って励まし続けてもうまくいかず、どう進めればいいかわからなくなっています。

トイトレについてアドバイスください!😖

夏だしやるか!とはじめたトイトレ…
間隔は3〜4時間もれたら自分で言えます。
ですがトイレに座らない!!!
気が乗れば座ってくれるのですがほぼ座りたがらず、わたしが下の子見つつめっちゃ励まして座らせるのがしんどくなってきてます…😭😭

絶対おしっこがまんしてる!ってわかるので声かけるのですが行きたがらず。そしてもれちゃって、ぬれるのは嫌で大泣き!!😭😭
トイレ座っててもじもじして出そうかな!?てときは顔真っ赤にしておしりねじり必死で我慢してる…
もう疲れてきたしおやすみするか…とオムツはかせてると、オムツにおしっこ出ちゃっただけでも大泣きする…

ひたすら励ましてみたり
ごほうびシール作戦してみたり
かわいいお気に入りのパンツ買いに行ってみたり
してみましたが…
なんかどうゆう風に進めていけばいいのかわからなくなってきて…

コメント

うちは補助便座の形?座り心地?が嫌だったらしく、違うのを買ったらわりとすんなり行ってくれるようになりました。
とはいえ3歳過ぎてからなので意思疎通もしやすかったので…。
あとは友達の子供で踏み台がない、もしくは高さや大きさが合ってないと嫌がる子もいました!

• ゆ

神経質な娘なのでそれあるかもしれないです…🥺ちょっと検討してみようかな…ありがとうございます!💓

• 7月7日
ねねちゃ

濡れて嫌なのは、できるあと一歩です!!!
おまるですか?トイレの補助便座を使ってますか??

• ゆ

そうなんですね!!がんばれ娘!!😖✨
    トイレの補助便座を使ってます!おまるの方が誘いやすそうだけど…お手入れがめんどくさそうで…😭😭

• 7月7日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

もしかしたら、補助便座に座ることが面倒、とか、あるかもしれません。うちはおまるですが、幼稚園とかのおトイレってだいたいおまるサイズなので、それに合わせて脱ぎ着できるようにおまるで今でもさせてます。
    お手入れは、ただおしっこやうんちをトイレに流すのと、気が向いたら少し拭くくらいです(笑)
    さっと脱げてすぐ座れたら、もしかしたら娘さんやりやすいかもしれませんよ😊😊

• 7月8日
  • ゆ

おまるに惹かれてきました…✨アンパンマン さまのお力もお借りしてみようかな…ありがとうございます!!💓

• 7月11日