※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食にムラがあり、お粥に嫌がる様子。ミルク粥や出汁を試しても不安定。野菜を増やすべきか、一旦休むべきか悩んでいます。どう思いますか?

離乳食について質問です
5ヶ月に入り離乳食を初めて1週間ちょい経ちましたが
お粥の食べにムラがあります。
ある時は小さじ3食べるし、ある時は4口位で泣き出してもう食べてくれない時と…という感じです。

ただのお粥だと嫌がることが多かったのでミルク粥にしたり出汁を少し混ぜてみたり色々試しているのですが前日食べたものでも翌日は食べなかったり…という様子です。
始めたばかりなので多少ムラはあるものかなとも思うのですが、このまま進めていって野菜などを増やしてもいいのか、それとも一旦休んで初めからやった方がいいのか迷っています。
どう思いますか?アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

私は3日続けてあげたら
また新しい食材にチャレンジしています!
好みとか気分とかもあると思うので
すごく嫌がるとかならアレルギーチェック程度にと思いながらあげています!
慣れてきたら食べてくれると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭1週間経ちましたが食べムラあって、このまま野菜開始していいのか不安になってました🤔気分もあるし離乳食進めるのって難しいですね😩
試行錯誤しながらお互い頑張りましょう🌷

めぐ

うちも離乳食始めて2週間くらいです。お粥だけの時より、お野菜を追加したら逆によく食べるようになりました🤣
気分などもありますが、もしかしてお野菜を少し混ぜてあげたりすると好みだったりする時もあるのかも❣️
お互い頑張りましょー😊

ママリ

皆様アドバイス、励ましありがとうございます🙇‍♀️
今日から野菜類少し試してみることにします!!
ありがとうございました😊💓