※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠11週でつわりで食べられるものが限られており、特定の食べたいものがあることについて相談です。つわりの影響や胃の変化について不安があり、つわりの平均期間や11週でのつわり終了について知りたいそうです。

妊娠11週です。
結構つわりで食べられるものが限られてきてはいるんですがどこどこのお店のこれが食べたいってなる方いますか?
例えばローソンのからあげクンが食べたいや、すき家の牛丼が食べたいなど。
私はそれがあります。それ以外は体が受け付けません。
これもつわりの影響なのでしょうか?
私自身妊娠前はどこのお店の何が食べたいと頻繁に思ったことがなく、これはつわりなのか?と思ってしまいました笑
さっきは松屋の新メニューのバターチキンカレーが食べたくなり食べました、、
後妊娠前と変わったことは胃が小さくなったか、妊娠中で胃がおかしくなってるからかわかりませんが一人前が食べきれません。
妊娠前は普通に食べれてました。今は本当に吐きそうなぐらい満腹になって逆に気持ち悪いです、、
とつわりって平均的にどれくらいまであるのでしょうか?
11週ぐらいでつわり終わった方いますか?

コメント

ママリ

つわりですね〜
つわりが終わる期間は人それぞれです。
私は上の子の時生まれるまで吐きつわりでした。
今回は12wで終わりました。

  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね、、
    吐きづわり辛いですね、、
    私は初産で色々と初めてで頭では終わりはくると思っているのですがどこかでずっと続くのかなと思ってしまっている自分もいて怖いです、、
    あと少し頑張ります!

    • 7月7日
かすてら

それはつわりの影響だと思います★
私はお昼まさしくすき家の牛丼が食べたくて食べました。
ミニサイズも一度では食べきれないので、何度か分けて満腹にはならないように調整しつつ、食べてます。

つわりの終わりはもちろん個人差あると思いますが、11週くらいで終わる方もいますよ!
私はまだ治りませんが一進一退しながら、気分がマシな時間が徐々に出てきています😌

  • ままり

    ままり

    満腹になってはダメですよね😭
    仕事してるのでなかなかこまめに食べることができずに悩んでます、、
    人の作ってくれたご飯じゃないと受け付けないのがまた自分おかしいなって思っちゃってます😂笑
    お互い頑張って乗り越えましょう!!

    • 7月7日
Naaaaa

今つわり中です😵‍💫😵‍💫
ゲーセンのアンパンマンポップコーンや家でチンして作るポップコーンならたべられます。それ以外全部無理です😵‍💫 ちなみに、1人目の時のつわりは6ヶ月まであり、その後すぐ後期悪阻で妊娠中はつらかったです。

  • ままり

    ままり

    ポップコーンだけですか!?
    それは早くおさまって欲しいです😭
    でもつわり中は仕方ないですもんね😭本当自分の好んだものしか食べれないし、、
    早くつわり治りますように!

    • 7月7日
初めてのママリ🔰

つわりですね〜😵‍💫
私もマックのポテトとか、トロピカーナのオレンジジュースなどこだわりがありました🥲

私は15週頃つわりが終わりました!
いつかは終わると信じて頑張ってください😭

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね、、
    マックもめちゃくちゃ食べたいんですが今日はカレーが食べたかったので食べました😂
    カレー好むとかつわり終わったのか!?とか思っちゃいましたけどどうなんでしょう笑笑
    信じます!!ありがとうございます!

    • 7月7日
あさ

第一子は産まれるまでずっともやーっと気持ち悪かったです…第二子もこのまま産まれるまで気持ち悪かったらどうしようと思ってますが
ピークを超えたらわりとなんでもたべれるようになるはず…

ちなみにここのこれ食べたい!ってなります!私は今日、家の近くのお弁当やさんのカレーを冷たくして食べたくてそうしました笑