※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
お仕事

20日締めで月末退職はダメ?正社員の給与締め日に退職時期の制約はあるでしょうか?

給与の締め日で退職しないといけないことってありますか?20日締めなのですが、月末退職はダメだと言われて困っています。正社員です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自己都合退職で退職日を会社が決める権利はありません。就業規則に記載がなければ尚のことです。
従う義務はないですが、そう主張しても会社と衝突は避けられないと思うので労基に相談してみてはどうでしょう。

月末の退職を希望してどうしても20日に辞めさせるなら会社都合の退職になるのでは。

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

ケンカ別れしたくないので、締め日にしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月13日
ゆみ

そんな事ないと思いますよ~。私はせっかくだしと、給料締め日で辞めてましたが🤔

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

ありがとうございます♪

• 7月13日
新米ママ

手続きする側からすると、締め日以外で退職すると手続きがややこしいんですよね。
でも決まりはないのなら、月末退職で交渉していいと思います。

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

どんな手続きがややこしいんでしょうか?
    31日在籍ならば、会社は社保払い、在籍なければ国保か扶養ですよね?

• 7月13日