※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実親のことですが、私たち子供にお金出すのを(給食費とか)いちいち声に…

実親のことですが、私たち子供にお金出すのを(給食費とか)いちいち声に出して嫌がり、お金がないお金がないの口癖の人たちだったけど
私が親戚に子供の出産祝いもらったら
親に良かったね~なんか美味しいものでも食べれるねと言われ
はぁ?この子にもらったものなんだから私がこのお金で美味しいものなんて食べるわけないじゃんって思ってしまった、、
普通にこの子のために使うから貯金しとくって言ったけど
そんな金銭感覚だから私がこどものとき必要な教科書とか親が買わなきゃ行けないときもぐちぐち言ってたんだなぁ、、
どこまでも自己中な親のもとに産まれてしまったんだなぁと思ってしまった
まぁもうどうでもいいんだけど😂
私が子供たちに同じことをしなければ。
気持ちわかる方いません?😅

コメント

メンズママ

わかります。自分のことしか考えれない親です、子供なんか放っておいても育つ、親がいなくても勝手に育つと今でも自慢気に言っています。。私も母親のようにはならないと思っています。

• ママリ

ママリ

もっとちゃんと育ててほしかったって思いますね💧反面教師ですね😓

• 7月7日
まゆ

お金が無いお金が無いと言われ続け、必要な物さえも欲しいと言えず親に遠慮していたのでお気持ち少しわかります😅
子どもにケチってたくせに、今見返りを求めようとするのも腹が立ちます😑
何でもかんでも買い与えるわけではありませんが、子ども達にはちゃんとお金を貯めたり、やりたい事はやらせてあげたりしたいと思っています😄

• ママリ

ママリ

おなじですね😓自分たちのためにお金はおしまない、子供の必要なものにぐちぐちいう親にだけはなりたくないですよね

• 7月7日