※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7月に出産していて育児休暇は1歳になるまで希望しているのですが4月入園の希望もださないとダメなんでしょうか?

7月に出産していて育児休暇は1歳になるまで希望しているのですが4月入園の希望もださないとダメなんでしょうか?

コメント

ママリ

来年7月に確実に入園できそうなら、出さなくて良いと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!みつけたいけど途中入園厳しい地域もありますよね!調べてみます(●´ー`●)

• 7月7日
そうくんママ

ダメじゃないですよ😊
待機児童が多い地域で、途中入園が兄弟いても厳しいというとこなら、育休切り上げてという人もいますが、、
うちは、11月て1歳だけど途中入園は厳しそうなので💦
延長して次年度の4月に入れますが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    途中入園厳しいですよね😭1歳になる前に預けるのも抵抗ありまして😞2人連続で育休で延長は気まづいので頑張って探してみます☺️!

• 7月7日
  • そうくんママ

そうくんママ

月齢的に2人一緒に入れなきゃいけないんですね😅
    そしたら、4月に2人入れないと厳しいですね、、、

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

上の子保育園にまだいれてなくて😞
    息子の保育園みつけるのが大変そうですよね(;゜0゜)わりと見つかりやすい地域なので4月入園募集まで考え情報あつめてみます☺️👍

• 7月7日