※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前の流行りについて知りたいです。女の子の名前としては「あおい」「ひより」「ゆい」「うた」「そら」、男の子の名前としては「はると」「りく」「そら」が多いかもしれません。保育園などでの名前事情が知りたいです。

今流行りの名前ってなんですかね🤔
男女共に知りたいです!!

まだお腹の子の性別はわかっていませんが、そろそろ名前を考えたいな〜と思ってます!
流行りの名前は付けたくなくて、今時じゃない普通の名前をつけたいと思ってます!!

なんとなく女の子は
あおい
ひより
ゆい
うた
そら

男の子は
はると
りく
そら

が多いのかな?って勝手に思ってます😂
保育園とか行ってないのでどんな名前が多いのかいまいちわかりません!
教えてください😊

コメント

ぽむぽむぷりん

幼稚園で多いなーと思うのは
あおい かえで りん
ゆあ こはる さえ 
〇〇と はるき りく そら
せな ゆい はやせ
↑多くて名前被りしてます💦

はじめてのママリ🔰

友人などで周りに多いのは、
みおちゃんです!

deleted user

男の子だと、さくくんがかなり多いです💦

ままり

女の子ならみお、ひまり、あかり、いろは、
男の子は
はるき、はると、かいとですかね🤔

ままり

女の子だと、ゆづき、柚のつく名前、ひまり、りこ、ゆあ、さら、ゆら、つむぎ、みお、りん、かのん、かれん、2文字の名前が多い
男の子だと、はると、けんのつく名前、さく、せな、○○と、

男女共にだと、あおのつく名前、楓のつく名前、○織、そら、が多いイメージです!

きき

女の子だと3文字で漢字も3文字
れいな、れいあ、えりな、とか多いです。
二文字だと、ゆあ、みお、りお。
男の子はダントツで〇〇と君。
娘のクラスには
男子10人中にはると、りくと、やまと、あおと、まなと、が居ます😳

deleted user

【女の子 】ことのつく名前、ゆずのつく名前、つむぎ、ひまり、さら、いろは

【男の子 】律のつく名前、〇〇と、そうのつく名前

【男女共通】

いと 、うた、あおのつく名前、はるのつく名前


男女共通は周りに限らずいろんなところで見かける印象です🤔💦

はるまき

女の子は エマちゃん 沢山います。

あいう

はじめてのママリさんがあげた女の子の名前の子にはまだ、出会ったことないです!
保育士なんですが…

みおちゃん、ゆずきちゃん、
ひまりちゃん、りんちゃんとか多いです!
我が子もこの中にある名前ですが、幼稚園でもめっちゃいます笑笑

おさる

幼稚園では
男女共に、あおい、ゆづき
が多いです😌

はじめてのママリ


みなさんたくさんの回答ありがとうございました😊
たしかに多そうだなってものと、全然知らなかったものもあったので知れてよかったです!!、
名前考えるの頑張ります❣️❣️
助かりました!ありがとうございました✨✨