※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子のおむつ袋について質問です。成長に伴い大きめサイズが必要でしょうか?ありがとうございます。

おむつが臭わない袋について質問です。
今、生後5ヶ月の女の子を育ててます。BOSのおむつが臭わない袋のSSサイズ(200枚入り)を新生児の頃から使っていて、もうそろそろ無くなるので買おうと思うのですが、袋の大きさを大きくした方が良いですか?成長につれて、
●この先、出る量(うんち)も増えますか?
今の所SSで問題ないです。
●ちなみに、大きめサイズはどういった時に使いますか?
●二回目に入れる様に袋の口を閉めて捨てずに取っておきますか?

コメント

ままり

うちはSサイズ使ってます!

うんちの量は増えましたが、
固形になってうんちだけトイレに捨てにいけばSSサイズでも大丈夫だと思いますが、うちはめんどくさいのでそのまま袋に入れて捨ててます😂(笑)
3.4個は確実にはいるので袋の口をしめてパンパンになったら捨ててます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🎵

• 7月7日
Mii

オムツがMかLくらいになった時からSサイズ使ってます🙆🏼‍♀️
今オムツはビッグですが、おしっこの時は2個入れて捨てて、💩は1回で捨ててます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ大きくしたら袋も大きいと良いのかもですね😃
    ありがとうございます🎵

• 7月7日
はじめてのママリ

Sサイズ使ってます🙌
うんちが大量になってくるので周りが汚れないようにオムツ替えの時に下にペットシート敷いてるので、それごと丸めて1回で捨てます!
少なめ💩の時はペットシート使ってないですけどそれでも1回で捨ててます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットシートごと捨てられるなら大きいサイズの袋でも良いですね😃
    ありがとうございます🎵

• 7月7日
ニャニイ🐈

おしっこだけの時もBOSに入れてますか?
うちはずっとSSサイズで、💩の時のオムツだけ入れてます。上の子がおむつビッグですが入ります。
おしっこだけのオムツは、100均で70枚入りの黒の袋に2〜3個まとめて捨ててます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこの時はそのまま捨ててます。100均の袋見てみます😃
    ビッグのおむつも入るんですね🎵
    回答ありがとうございます☺️

• 7月7日
S

ずっとSサイズの袋使ってます💡
口を捻って置いておいて、基本的にはオムツ4つ入れて棄ててます😂
オムツのサイズがSの時は普通でしたが、Mになってからはだいぶギリギリです笑
うちでは、おしっこでもうんちでも全部袋に入れてますが、おしっこでパンパンになったら4つ入らない時もあります…

うんちは食べる量に比例して増えるとは思いますが、離乳食が粒状になった7ヶ月からはトイレに流せるようになりましたし、特に嵩張らないと思います‼
夜とかのおしっこの量方がサイズには影響しそうです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋の口捻っとくの良いですね😃
    Sサイズだと、いくつか入るんですね🎵
    Sサイズ良いですね検討します✨
    ありがとうございます😃

• 7月7日
ともも

SSサイズでLサイズのオムツ2つ入れて捨ててました。
最近量も増えたのでSサイズにアップ⤴️
1つ入れて軽く縛っておいてます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度で捨てるのはもったいないんですね😅
    回答ありがとうございました😊

• 7月7日