※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
妊娠・出産

産後の生理について質問です。帝王切開で出産し、子宮筋腫があります。動く度にドロっとした感覚が気持ち悪いです。量が増えた経験ありますか?

産後の生理について質問です。
妊娠前に比べて量が増えた気がするのですが
みなさんはどうですか?
帝王切開で出産したのですが
その時に小さい子宮筋腫があると言われました。
その影響もあると思うのですが
動く度にドロっとした感覚が気持ち悪いです😩

コメント

うみ

私は完ミなので産後3ヶ月から整理が再開しましたが、最初の経血量はめちゃくちゃ増えました😭
夜は夜用してるのに3時間おきに取り替えないと漏れるってくらいに多く不安でしたが、次の生理では以前よりは多いけど許容範囲まで減りました。私も子宮筋腫が3つあるのでそれが原因かなとは思ってます💦
あまりにもひどかったら婦人科を受診しようと思っていましたが私は行きませんでした!すごーく気持ち悪いしめんどくさいですよね。。😭

私は完ミだったせいもあってか、産後2ヶ月で整理再開しました!
帝王切開です💡

今、妊娠中なので、また生理止まりましたが、
量、凄く多かったですよ😅
お風呂とかも入るの苦労しました😥
心配で2回くらい産院で診てもらいましたが
私は特に筋腫があるなどは言われなかったので、産後、量としては増えたけど、そういうものなのかな?と思っていました。