※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

家事育児について質問です。家庭でそれぞれ役割分担だったり仕事の都合…

家事育児について質問です。

家庭でそれぞれ役割分担だったり仕事の都合で子育ての仕方はそれぞれだと思いますが、私の家ではパパが9割家事育児をしています。もちろんパパはフルタイムで仕事をしています。とても大変だと思います。
私が家事育児をほぼしない理由は、やりたくないからです。
私はほぼ専業主婦です。子供達は土曜日以外保育園です。1人の時間はたくさんあるのに家事育児を頑張る気にはなりません。
私がやる事は洗濯ぐらいです。料理もしません。
子供達はとても可愛いです。一緒に遊んだり可愛がったりはします。でもだからといって子育てしよう!にはなりません。
自分でも不思議です。病んでるわけでもないんです。ただ本当に興味ない!やりたくない!パパやって!私はやだ!という感じです。
私はこの生活で満足しています。わりと毎日自由で幸せです。
パパは大変ながらも自分しかやる人がいないからやってるんだと思います。
でもこれってパパが可哀想ですよね?
世の中の普通じゃないですよね?
私っておかしいんですかね?
こんなお母さん、ママリにはいないと思うので理解し難いと思いますが、皆さんの家事育児はどんな感じですか?
教えてください😊

コメント

30519

おかしいかおかしくないかは分かりませんが、質問者様の旦那様が素晴らしい方ということは伝わります🥰💕💕

私も専業主婦で、保育園等には預けていないので子供とは常に一緒にいるので、質問者様と全く同じ環境ではありませんが、私も家事したくない、子供のことしたくないってなる時もあります😂💦
ただそれが毎日ではないし、私は最低限やることはやりつつ、旦那に任せるところは任せちゃってます!笑

旦那様がそれで負担を感じられていないのなら良いのでは?と思いますが、その分感謝等はお伝えできていますでしょうか?🥰💕
旦那様は質問者様に大変な思いをしてほしくなくて自身が頑張りすぎている可能性もあるかもしれないので、息抜きの時間であったり、感謝を伝えたり、労うことはしっかりしていけられてるのであれば、質問者様ご夫婦のやり方で、これからもうまくやっていけると思います🙌✨

• りんご

りんご

ありがとうございます🥲✨

• 7月7日

旦那さんがそれでいいならいいのではないのでしょうか❓😊💕
旦那さんが不満なら話し合いは必要だなーと思いますが🥲
私も専業主婦ですが、旦那がやってくれる人ならもっとサボってると思います😂

• りんご

りんご

わー😭優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが不満に思ってないなら問題ないと思います😊私も料理苦手でウーバーや外食ばかりですし、毎週旦那に子供預けて出歩いてますし、家事もたまにやる程度です🙋‍♀️

• りんご

りんご

うれしーです!!
    仲良くなれそうです!笑
    ママだからって頑張る必要ないですよね🤟🏻
    ありがとうございます😊

• 7月8日