※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

モンベルの抱っこ紐とヒップシート、どちらがいいでしょうか?ベビーカーで買い物中に泣き止まない子供を抱っこする際、片手抱っこが大変で悩んでいます。モンベルの抱っこ紐は面倒だと感じるか、ヒップシートは危険か悩んでいます。うつ伏せから座る子供にはまだ不安があります。

モンベルの抱っこ紐、ヒップシート(紐なし)どちらがいいでしょうか?

ベビーカーで近所のスーパーに買い物に行くと、途中でぐずってしまいます
抱っこすると泣き止むのですが、片手抱っこがキツイので、モンベルの抱っこ紐かヒップシートを買うかで悩んでいます
普段はエルゴを使っているのですが、近所の買い物にわざわざ持って行くのも嵩張るので…

使った事がないのでわからないのですが、モンベルの抱っこ紐はベビーカーの下に入れて置いて、ぐずったら装着して、というのは面倒に感じるでしょうか?
洋服を掴んできたりはしますが、しっかりしがみついているかと言われると微妙なので、片手でベビーカーを押しながらヒップシートを使い、片手で子供を支える、だと危ないでしょうか?

ちなみに、うつ伏せから1人で座ることはできますが、まだグラっと後ろに倒れてしまうような状態です

コメント

はじめてのママリ

抱っこひもすでにおもちであれば、わたしならエルゴ装着したままベビーカーで向かい、グズグズしたらエルゴで抱っこ、かえりはベビーカーとかにしてましたよ!
ヒップシートはまだ危ないと思います。

はじめてのママリ🔰

モンベルの抱っこ紐はベビーキャリアのことで合ってますか?

当方普段エルゴ使っていて、同じようにちょっとした出先用にモンベル買いました!
めちゃくちゃ使い勝手いいです😭💫

ただ値段がリーズナブルな分、長時間の使用は親子共々しんどくなりそうなのでベビーカーぐずった時、家の中でちょっと使うようとか、セカンドとしては個人的にめちゃくちゃおすすめします!(笑)

ヒップシートはまだ使っていないのでお応えにならずすいません!

スポンジ

mont-bellすぐつけられるので全然煩わしくないですよ🙂
毎回泣くのならもう広げて出しておけばすぐセット出来ますし

ベビーカー押しながらとかその状態だとヒップシート危ないと思います。

はじめてのままり

mont-bellめちゃくちゃおすすめです!
つけるの簡単だしかさばらないし!私はいま下の子基本的にmont-bellで抱っこしてますが長時間つけても問題なく使えてます!

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!
まとめての返信ですみません💦

紐なしでもヒップシートはまだ早いみたいですね!
モンベルの抱っこ紐見に行こうと思います!