※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科衛生士さん、いらっしゃいますか?子どもではなく私のことなんですが…

歯科衛生士さん、いらっしゃいますか?


子どもではなく私のことなんですが、
歯の定期検診でよく歯ぎしりする?歯と歯茎の一部?が少しすり減ってると言われます。(何年も前から毎回)

酷くなるようならマウスピースも考えたり〜と言われるんですが、今はまだ大丈夫でしょうという感じなんですが、
酷くなってからマウスピースしても遅いのでは?と思うのですが、こちらが望めば作ってくれるんでしょうか?


毎回定期検診と歯石とりで、歯科衛生士さんは丁寧みてくれるんですが、先生は忙しいのか最後に来てサッと診て問題ないですねーで終わります



どのような状況ならマウスピース作ったほうがいいですか?
昔、歯列矯正のリテーナーでマウスピースしてた時期もあるので、マウスピースするのは苦ではないですが、歯形?とるのはちょっと苦ですが‥

コメント

はじめてのママリ

歯科衛生士です🦷
歯と歯茎の部分がすり減って 、知覚過敏を起こしたりしていないのであれば今の所問題はないかと思います 。ですが 、マウスピースは早めに作るのをお勧めします 。後から顎関節症になったりする方もいらっしゃいますので 。
定期検診はメンテナンスを行いますので 、歯科衛生士がメインで行うためドクターはあまり対応しないことが多いですよ💭