※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家事・料理

離乳食の進みがなかなか悪いです💦というものの、娘の好き嫌いが多く決ま…

離乳食の進みがなかなか悪いです💦
というものの、娘の好き嫌いが多く決まったもの以外食べないので作りがいがないです💦

レシピ本など見ても食べないものが多くここ1ヶ月程は
主食に食べる野菜をぶち込んで、おかずになすと豆腐のだしびたし
みたいなのをずっと食べさせてます💦💦

簡単!オススメ!レシピ!などあれば
教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

みうちゃま

うちも全然たべないので、いろんな野菜をクタクタに煮て、ブレンダーかけてスープにしちゃってます。そうすると飲んでくれるので、もっと大きくなればたべるだろって思って今はあまり気にしていません。

離乳食中々難しいですよね💦

• my

my

なかなか難しいです🤣💦
    BFも食べないのでより大変です🥺

• 7月9日
ホイップクリーム

うちもちょっと停滞中です💦
どちらかというと私が(笑)

ほぼ毎食、ストックで作ってる野菜ミックスに鮭かカレイか鶏ささみか豆腐を入れてチンしてます😂

カレイか鮭、ささみを入れたらミルクで味付けてとろみ付け、時々カッテージチーズやバターもいれるかも…?

豆腐を入れたら出汁で味付けてとろみ付け
これがルーティンです(笑)

あと1品はスティックさつまいも(冷凍)や余裕があればおやき(具材は野菜ミックスを使うので野菜の種類は増えません😂)です😨

お肉とかも進めなきゃ…と思いながらなかなか😂
冷凍ストックをチンする生活を脱せない私です(笑)

• my

my

パサパサ系食べなくて、どんなに工夫してもその瞬間ご飯タイム終了になります💦💦

冷凍ストックから抜け出せないの一緒です🤣
    作るのがめんどくさくなって適当になってきてます(笑)

• 7月9日