※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が慣らし保育で泣き続けており、母親は心苦しい思いをしています。慣らし保育が長引くのではないかと心配しており、他の方の体験談を聞きたいそうです。

月曜日から慣らし保育してます!

1歳8ヶ月の娘ですが、
1日目→わけがわからずばいばい
泣いておやつ食べれず、ミルクもお茶も飲まず
迎えに行ったらやっとお茶飲めた
2日目→朝バイバイするときから泣いてた
おやつ食べれず、お茶は飲めたみたい
迎えに行くと泣いて帰りはお友達に笑顔でバイバイ
今日→朝いってからギャン泣き
バイバイと同時に保育士さんに連れられて
散歩いってきまーすと別の部屋にいきました

日に日にわかってきたのか泣きかたも
ひどくなってきてます😢

家計も苦しく子供たちのためにも働きに出ようと
求職中での保育園スタートになりましたが、
小さい子供達預けてすごく心苦しいです😢

はじめはこんな感じですかね😂
慣らし保育長引きそうでしょうか?

みなさんの体験談も教えてください!

コメント

moe

うちも産前産後で下の子を今月から預けてますが、やっぱり朝は泣きますよ😭でも、お迎えに行けば楽しく遊べたようでニコニコです☺️🧡お母さんは心苦しくなりますが、慣れですよ!💪

ma

保育所で働いてましたが、
泣く子がほとんどです😊
最初から泣く子の方が慣れるのは早い子が多いですよ💡
もちろん、個々で違うので絶対とは言いませんが😅
そのうち、笑顔で過ごせる時間が増えてきて、あんなに泣いてたのに…と思いますよ〜!!

ままり

コメントありがとうございます!
まとめてでお返事遅くなってすみません😣
朝は毎日泣いてるんですが、今日はご飯も全部食べれてお昼寝もできてうんちもしてきたみたいで迎えにいくと馴染めていて一安心です😣
子供たちも頑張ってくれてるので私もお仕事頑張って探そうと思います!!☺️