※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
その他の疑問

毎日歩道を走る車について。近所に通学路になっている歩道を10mほど走っ…

毎日歩道を走る車について。
近所に通学路になっている歩道を10mほど走ってから、自宅の駐車場に駐車している車がいます。
さらにバス停もあり、バスが停車しても歩道を走って駐車しています。歩道に人がいない時を見計らってはいると思うのですが、いつか事故が起きるのではないかと不安で。
こういう行為は近所の交番に相談したら、注意してもらえるのでしょうか?

コメント

m.k08

なぜ、10mも前から歩道を走るんですかね😭 家の前に来てから右折するのが普通なのに。。。
警察に言ったら、もしかしたら巡回してくれるかもですね💡

• ももんが

ももんが

普通は右折しますよね😂バック駐車したいのと、歩道の段差の関係だはと思うのですが、歩道走行はさすがに危険ですよね😭
    警察に相談してみます!ご回答ありがとうございました😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

時間が分かっているならその時に警察に見に来てくれるよう相談するか、あとは撮影したものを警察に相談するといいと思います。

• ももんが

ももんが

運転してるのは奥さんで、ご主人はいつも在宅されてるようなので、撮影するのも難しくて😭時間帯をチェックして相談してみようと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月7日
Min.再登録

道路交通法違反ですし毎日とのこと。
最寄り警察署に通報し、大体の時間と車の色、分かれば車種など伝えて対処してもらう様お願いしていいと思います💧

• ももんが

ももんが

立派な違反ですよね😂すごく近所の方で、住所も名前も全て把握してるので思い切って警察に相談してみます💪

• 7月7日
碧好き

動画などを撮って警察に行くのが良いのでは?

• ももんが

ももんが

動画がやはり1番ですよね😭でも、撮ってる所がバレそうで逆恨みが怖くて😢とりあえず警察に相談してみようと思います。

• 7月7日