※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの熱が下がらず、パートを休んで3日目。明日も休むか迷っています。他の方はどうしているのか、交代で休んだり祖母に預けたりしていますか?

10ヶ月の子どもの熱が下がらず
仕事(パート)を休んで3日目です。

いまだに下がらないので明日もお休みいただきそうです、、、

しょうがないけど、こんなに休むことが
本当に申し訳ないです。
みなさん、パートでも、旦那さんと交代で休んだり
祖母にみてもらったりするものですか?

コメント

うちは旦那は休めないですし実家に頼れないので、何かあれば自分が休みます☺️
面接の時にもそうお伝えしてパートになりました!

パートです!
シフト制の為、休まないと行けないな〜という感じの時は早めに他の方にシフト交代してもらっています。
早めなら代われるからねと言ってもらってます。

急な時は主人が休んでくれたり、私の母がみてくれます。
パートでも休める人がという感じです!
休んで穴を空けられない仕事なので💦

s.o

時短で常勤です。
両家の祖父母は県外、夫は仕事は休めません。
連続で休めるのは最大2日、基本的には連日のお休みは不可、それ以降は病児保育を使うように言われてます…

急にお休みをいただくのは申し訳ないですが、病児保育の利用料金は自己負担。お金を払って働くことにもやもやしながら利用してます😭

保育料プラス病児保育代で10万円近くになることもあります😣

ママリ

基本的にはパートの私が休んでますが、旦那は有休が余りまくってるので、仕事の都合がつく時は休んでもらってます。
こんな時じゃないと使えないとゆうことなので。。。

微々たるものだけど私が休むと給料減るけど、旦那は有給なので給料減らないので。