※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

ヨーロッパの家族からの誘いで、ワクチン接種後に滞在を検討中。リスクと育休期間のバランスで迷っています。意見をください。

海外渡航について
私は現在5ヶ月の男の子を育てています。
私自身がヨーロッパのハーフ(北欧と日本)
なのですが、両親は離婚しています。
向こうの家族(父側)から、ワクチンを摂取後、
来ないかどうか聞かれています。

★行かない
やはりコロナ禍でリスクが大きい
小さい子供がいるので尚更怖い

★行く
ワクチン摂取しても安全とまではいかないが
まとまって長く滞在できるのは
今の育休期間しかない
子供の成長を見せられる

迷っています。
いいね またはご意見をお聞かせいただけませんか?

コメント

なつ

ワクチン2回摂取後、9月〜10月頃行く

なつ

行かないで、ある程度落ち着いてから(来年とかそれ以降)に行く

ママちゃん

フライト時間も長そうですし息子さんの負担になるので、ご両親にこちらに来ていただくのがいいのかなと思いました🤔