※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

痰がらみがあり、RSウイルスの可能性が心配。症状は痰がらみのみで、様子見るか病院へ行くか迷っている。RSウイルスの症状が分からず不安。

痰がらみだけでRSウイルスの可能性もあるのでしょうか?

痰がらみがあるようです。たまに咳払いをしますが、咳があるというほどではありません。

熱はいつもより高い時もありますが、微熱ほどでもないです。鼻水もなく、食欲もあります。元気です。
でも、RSウイルスが流行ってるので、心配です。
私が数日前から喉の痛みがあったので、うつったのかもしれません。

8ヶ月ですし、RSなら病院で診てもらうべきなのかと思いますが、症状が痰がらみだけなので様子見する方がいいのか。
かえって病院でもらっちゃうかなと思い迷ってます。
痰がらみも酷いという程ではありません。

上の子も保育園など行ってませんが、2人とも先週は公園や支援センターには行ってました。

RSウイルスの症状がよく分からないので、迷ってました。自己判断は承知ですが、参考までにアドバイスお願いします。

コメント

ゆここ

うちの3ヶ月の娘は少しの咳で念の為に受診▶️RSで翌日に発熱(38.3)▶️さらに翌日ゼーゼーヒューヒュー、入院になりました。3日ほどですが😅

症状としては咳がメインで、鼻水も出てるかな??って感じでした

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    少しの咳でも検査してもらえるのですね。早めの受診が安心ですね。
    痰は出てましたか?
    咳がほぼないので、迷うところですが、まだ乳児ですし早めに判断したいです。
    お子さんは良くなりました?
    お大事になさってください。

• 7月7日
  • ゆここ

ゆここ

上の子が発熱して、RSの検査してなかったんですが、移ったみたいで、ってお話したら念の為に検査しときましょう⭐️との事で、検査してもらいました😭
    痰は絡んでる感じ少しありました😭

だいぶ元気になりました⭐️咳はなかなか止まらないですが😭

• 7月7日
  • ママ

ママ

まだ小さいですし心配ですね。大人にもうつるのでしょうか💦看病されてるママさんも心身疲れますよね。お身体気をつけてください。
    早く良くなりますように✨

• 7月7日
  • ゆここ

ゆここ

パパもママもRS移りました😅

• 7月7日
♡

昨日息子がRSウイルスに感染してることがわかりました。
3日前から熱があり咳鼻水もしていて次の日に小児科に連れてったら風邪でしょうと言われそのまま風邪の薬をもらいましたが次の日から風邪がひどくなり鼻水もだらだら。。。少し元気がなくもう1度小児科連れてってママも心配してるから検査しよう感染してなかったら安心するでしょ?と言ってくださり検査したらRSウイルスでした。
その子によってまちまちですか息子はメインは咳、鼻水も少量ですがでてます!

• ママ

ママ

やはり咳、鼻水が主症状のことが多いんですね。
    どちらかの症状が出たら受診してみようかと思います。
    息子さんお大事になさってください。
    ありがとうございました。

• 7月7日