※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

大人用マットレスの上にベビー用のミニサイズマットレスを敷いて寝かせる方法について相談しています。

最近寝返りするようになり、朝にはうつ伏せ寝になっていることがあって心配です💦
現在大人はセミダブルを2台くっつけて寝ていて、(旦那が縦横大きいので1台だと狭くて寝てられません😂)子どもはベビーベッドです。
うつ伏せ寝が怖いので、大人のベッドで一緒に寝たいのですがマットレスが低反発で赤ちゃん向きではありません…
そこで大人用マットレスの上にベビー用のミニサイズマットレスを敷いてファルスカのベッドインベッドエイドを置いて寝かせるのはどうかなと思っています🤔
そうやって寝ている方おられますか…?

コメント

まーむ

ベビー用のマットレスは敷いてないですが、生後すぐからベビーベッドで寝なくなったので、大人と同じベッドに、ファルスカのベッドインベッドエンド(寝返り防止のもの)をしいてました!

大人のマットレスが低反発であれば、赤ちゃん用のマットレス敷いた方が安心ですね⭐️
うちは脱出もしますが、今も使ってます!

くーちゃん

うちはダブルベットにすでに上の子と寝てしまっていたので、ベビーベットに次男をねかせてました。寝返りするころは夜、両脇もしくはよく寝返る方向の片脇に2リットルのペットボトルを置いて寝かしてましたよ😂