※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
家族・旦那

愚痴です。切迫早産で2ヶ月ほど入院、9月7日に帝王切開で出産し、昨日久…

愚痴です。
切迫早産で2ヶ月ほど入院、9月7日に帝王切開で出産し、昨日久しぶりに帰ってきました。
旦那さんが単身赴任中の為、入院中は実父母が上の子を見てくれ、ホントに感謝しています。
母乳はある程度出ているのですが、なかはか上手に吸えないので、助産師が少しくわえる練習をして、母乳の量が減らないように搾乳して様子見ましょうと言われました。
昨日、家に帰ってきてミルクをあげていると…「乳でーへんの?」、搾乳したものを保存しようとしてると30位だったのですが、「たったそんだけしかでーへんの?」と(TT)
旦那さんは、昨日の退院の時迎えに来てくれてこの週末は家にいてくれます。
とっても子煩悩で、夜中も一緒に起きてくれて、私が授乳中にミルク作ってくれたり、搾乳中にミルクあげてくれたり(^^)母がそんだけしかでーへんの?と言ったときも、「ある程度吸わせてから搾ってるから…」と私のかわりに言ってくれたので私は無視してました。
気にしてくれてるのはありがたいですが…母乳の事はほっといて欲しい(--;)
感謝の気持ちはいっぱいですが…この1ヶ月いっぱいイライラしそう。

コメント

産んだ直後はまだ沢山は出ませんよね!!
吸われてどんどん増えていくものですし(>.<)

感謝してるのにイライラ…とってもわかります!!!
私も同じでした。・゜゜(ノД`)

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

分かりますと言って頂けて嬉しいです(^^)
    ホントに感謝の気持ちでいっぱいなのですが…ちょっとした一言でイラっとしてしまいます。

• 9月16日

退会ユーザー

すごく共感します(>.<)
    私はイライラする気持ちとそんな風に思いたくないと言う気持ちとの葛藤がすごくてかなりの頻度で陰で泣いてました。・゜゜(ノД`)

• 9月16日
真央

本当は自分が一番辛いんじゃ〜と言いたくなりますね😭
無理しないで話は聞けるのでストレス発散してください‼️

ちゅたろぅ

直後はほんの少ししかでないし、30絞るのも大変な労力ですよね!

母乳に関して、旦那さんに色々言われるのは私もイライラしてしまいました。まだおっぱいあげないの?とか、はやくあげなよ!とか。笑

お前は一滴も出ないくせに!!って当たり前だけど心のなかで思ってしまいました。笑

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

ホントに吸わせて搾乳してミルクあげてってしてたら3時間起きと言いながら…ほぼずっとお乳がになってしまいます(TT)
    お前一滴も出ないくせにと思ってしまいますよね(--;)

• 9月16日
真央

母乳の事言われるのは辛いですね!でも旦那さん子煩悩で羨ましいですね!言い返してくれる優しさもあるし、気にせずのんびり育児しましょう!イライラして母乳の出が悪くなってもいけないし!

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

母乳の事言われるの辛いです…自分が一番分かってますし(TT)
    上の子の時も母乳に1ヶ月ほどかかったのでボチボチやります(^-^)

• 9月16日