※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー、るーママ
家族・旦那

旦那さんが長風呂して、イライラしてしまうorしてたママさんにお聞きし…

旦那さんが長風呂して、
イライラしてしまうorしてたママさんに
お聞きしたいのですが、
そう言う時は、どう対処してますか?!

旦那に2人の子供を見させて、
どんだけ大変か分からせるや、
直接文句言うなど。

あと旦那さんは、どのくらい長風呂されてますか?
時間と頻度を教えて下さい!

因みに旦那がこの時期の子供を
1人でずっと2人を見るのが大変だと
言っていますし、私も大変だと言ってあります^^;
長風呂した後、煙草吸ってるので、
寛いでるのがイライラしてしまって。

(2人目は新生児で、ちょびちょび飲みなので
少量ずつの1~2時間の授乳で、
1人目は赤ちゃん返りのイヤイヤ期で、
ミルクやオムツの時に必ずと言っていい程、
我儘を言ってきます😧💦
旦那が居ない時に、2人を1人で
世話するの良いのですが、
居るのに、さっさと協力しないのが
腹立ってしまって^^;)

コメント

ze

旦那さんにお風呂任せては??私は4人任せてます😓拭くのは私なので、入れる方が多分楽なんじゃないかと、、

大変か分からせるのは、美容院行ってくるので、子供お願いねーって預けるとかですかね笑笑

  • なー、るーママ

    なー、るーママ


    回答有難うございます^^*
    4人いらっしゃるのですね、
    そうですね、風呂や拭くとなると
    大変ですよね😧💦


    隔週土日祝休みで、
    月6日は、風呂任せてます!
    平日は、主人がいつ帰ってくるか
    当日にならないと分からない為、
    私も産後1ヶ月たってないですし、
    2人とも、私の両親に入れて貰っています!
    (私の実家に住んでいるので)
    なので、2人目の赤ちゃんだけ、
    主人に平日、任せようと思います!

    美容院良いですね!
    じゃないと、理解して貰えなそうですね!

    • 7月7日
ze

うちは日曜しか休みがないのですが、平日は19時とかなので任せてます💦 先にご飯になりますが😓
平日ワンオペだとキツイですね、、
主人が遅い日は4人をお風呂入れてますが体洗って、拭いて、保湿して着替えさせてで、死にそうになります💦毎日お疲れ様です😭😭

土日休みなら、土曜日に、子育てお願いしてみてもいいかもですね!外に連れて出てもらったり🙄子供連れて買い物頼むとか、、そしたら少しは大変さが分かって長風呂どころじゃないと気づいてもらえるかなと😅

  • なー、るーママ

    なー、るーママ


    4人を風呂から着替えまでって、
    相当大変だと思います😧💦
    本当にお疲れ様です!
    私は1人目で精神的に参ってしまったので、
    本当に凄いです^^;
    (今は実家住みなので大丈夫です)


    子供を外に連れてったり、
    買い物たまに行ったら、主人は
    短気で子供にイライラするので
    大変さ分かってるはずなのですが、
    主人は自分は良い、他人は駄目
    って所があるので、
    短気にならないでと言って
    娘と遊びに行かしたり、
    仕事から帰宅したら、
    私は何も手伝わず、育児させようと思います^^;
    (いつも手伝っているので)

    • 7月7日
  • ze

    ze

    ありがとうございます😭私も1人目参ってしまったけど、4人目になると、何か気が抜けて楽になりました笑笑

    うちの主人も短期でイライラして、子育てに無関心でしたよ😅あげくに、私に育児放棄って言ったりとか、、ほんと、悲惨でした!子育て手伝ってないのに、親の前では手伝ってるフリしたりとか、、、
    1人目の時は私が自分で全部しようとしてたからかもしれませんが、、、

    任せるようになって、やっと変わった気がします!!
    オムツ替えてーとか、着替えさせてー!とか、洗濯回してーとか、ミルク作ってーって指示したら動くようになりました👍👍

    寝かしつけとか、公園とか、買い物とか、2人きりにさせたら、何かかわるかもです☺️ いきなり外は怖いので、家の中とか、ご両親の目がある時に試してみたらいいかもです😚

    • 7月7日
  • なー、るーママ

    なー、るーママ

    気が抜けて楽にってなるんですか!
    私なら、くたびれてしまいまそうです^^;
    本当に凄いです!お疲れ様です!
    自分を褒めてあげてください!

    ご主人と私の主人と似てます😧💦
    全然育児協力しないのに、
    口出しされるのきついですよね。
    私も1人でして精神的にやられたので、
    今はやらせて、最近、
    やっと色々やるようになりました!

    はい、アドバイスの通り、
    してみたいと思います!
    有難うございます🙇‍♀️

    • 7月11日
  • ze

    ze

    ありがとうございます☺️子育ても家事も手抜きしまくりです😆

    男の人って、〇〇して!って言わないと分かってくれない人多いので、ほんと言うべきと最近になって気付きました😂 これして!あれして!手伝って!!って指示して、やってくれたら、ありがとう!本当に助かるー!!って褒めまくってます😆

    男の人って褒められると嬉しいみたいで🤣 
    おかげで、子育ての大変さが分かったみたいで、一人で美容院とかにも休みの日に行かせてもらえるようになりましたよ😍

    お互い、色々不満などあると思いますが、旦那にも子育てしてもらって、たまには息抜きしましょ😚

    • 7月11日