※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬
家族・旦那

養育実績って何ヶ月ぐらいで離婚に有利になりますか?実家が新幹線で2時…

養育実績って何ヶ月ぐらいで離婚に有利になりますか?
実家が新幹線で2時間の距離でやっと帰れそうなんですが、訳あって長くても2週間ぐらいしか滞在できそうにないです。
それぐらいでは離婚になっても有利には働かないですかね?
ただの里帰りだと思われますよね。
実家とはいうものの母は再婚相手と暮らしてるので長居ができません。
そういうのに詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

のんたん

2週間の帰省は意味ないと思います。
普段、養育をしているのは16さんですか?
ご飯を用意したり、オムツ変えたり、着替えさせたり、予防接種の管理や健康管理。そういうことをメインでしていれば有利に働きます。

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    そうですよね、ググッてもなかなか求めてる情報が出てこなくて…

    そうです!
    旦那は夜の8時前後に帰ってくるのでご飯も身の回りのお世話も全て私です。
    旦那はオムツ1日に1回変えるかどうかって感じで、お風呂は3人で入ってます。
    娘は私が居ないとお風呂嫌がります。旦那が娘と一緒に入りたがるので3人で入ってます。
    おでかけも私がいないと泣き叫んで旦那と二人でどっか遊びに行ったりもできません。、
    私が1人で買い物や美容院に行ったことはあります。
    そういう日々の養育でも実績になるんですかね?

    • 7月7日
  • のんたん

    のんたん

    そういう日々の養育が判断の中心です。
    なので、育休中のママや専業主婦のママが親権取れないことはほとんどないです。

    • 7月7日
  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    そうなんですね!
    旦那はいざとなったら勝手に娘連れて義理実家行くようなタイプで、義理母もとても娘を可愛がってくれてよく預かってもらったりもするので、親権争いになったら負けるのでは?と不安でした。
    お話聞けて少し安心しました。
    私が今まで頑張ってきたことは無駄ではなかったんだ、と思えました。

    • 7月7日
  • のんたん

    のんたん

    連れ去りだけにはお気をつけ下さい。
    旦那が義実家に連れ去り、何ヶ月も連れ戻せないと、養育実績が義実家にあることになってしまう可能性が出てきます。
    現状なら大丈夫だと思います

    • 7月7日
  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    そうなんです!そういう話を色んなところで見て本当に気をつけようと思いました。
    義理母とは週一で会うほど仲がいいので誘拐みたいな事にはならないと思ってますが、離婚ってなったらまた話しは変わってきますし…
    とにかくそこは本当に気をつけようと思います!

    • 7月7日