※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thama
妊娠・出産

来週で5ヶ月になり、お腹に圧迫感があります。病院に行くのが難しく、予約なしの病院に行ったことがある方はいますか?

来週で5ヶ月になります!
最近、お腹に圧迫感やおなかが
キツイと感じるようになりました。
寝てる時、動いている時があります。
大丈夫でしょうか。

分娩予定の病院に行くのが
いいんですが、仕事休めず待ち時間が長いため
早めに仕事に行けません。
予約なしの病院に急遽見てもらったことあるって方
どのくらいいますか?

コメント

ゆん🍒

そのくらいからわたしも仰向けで寝ると胎動がよく分かりましたよ〜(*´∪`)
赤ちゃんが順調に大きくなっている証拠だと思います♪♪
血がでるとかじゃない限り大丈夫だとおもいますよo(*゚▽゚*)o

  • thama

    thama

    ほんとですかー?
    まだないですが、早く感じたいです!
    こんなに圧迫されるもんなんですね。
    血はでてませんが、張ってるのか
    張ってないのかわからなくて

    • 9月16日
deleted user

出血がなければ大丈夫ですよ☺️
少しずつ赤ちゃんが成長してる証ですね♡

お仕事もあまり無理なさらないでくださいね😌
寝てる時、自分の寝やすい体勢さがしてみては?
横向きで寝てみるとか😊

  • thama

    thama

    出血はないです!!
    なら、良かったです!

    寝てる時は無意識なのか
    横向いたり仰向けだったり
    いろんな退位でねてますね、

    • 9月16日
ゆーめ

日曜日で5ヶ月になりす!
今日は夫と床でゴロゴロしてたら寝てしまいこんな時間に目が覚めて寝れなくなりした。。。
私もお腹に謎な違和感を感じます。
が、これは張っているのかどうか。
今日午後検診なので聞いてこようと思います(ू•ω•ू❁)♪

予約なしだとカナリ待たされそうですね💦💦💦

  • thama

    thama

    わたしも同じですね!!
    私も日曜で5ヶ月です!

    寝れないとちょっと嫌ですよね笑

    私もこれが張りなのかもよくわからないです!

    しかも、別の病院になるので
    いいのかなって思ってしまって、

    • 9月16日
  • ゆーめ

    ゆーめ

    全く同じですね!!!♡

    私は訳あって妊娠発覚から検診もずっと分娩予定の大学病院で診てもらってるからよく分からないんですが、5ヶ月以降は分娩予定の病院に変わるんですね?

    お仕事休めないなんてキツイ。。。
    病院でどうしても来いと言われたって伝えても休むの難しいですか?😢

    • 9月16日
  • thama

    thama

    びっくりですね!!

    そおだったんですね!!
    私は、分娩予定してるところには
    ずっと通ってるんですけど
    そこは予約がないと
    待ち時間が長いんですよ。
    なので、仕事が間に合わなくて。

    妊婦になって、体調がすぐれないことが多く
    月に2日、3日は休んでしまうんですが
    この前、主任に怒られてしまって。

    • 9月16日
  • ゆーめ

    ゆーめ

    主任は男性の方ですか?

    完全にマタハラですね😣
    体調だって人それぞれで
    ズル休みしてるわけじゃないのに❗️
    そういう上司の対応のママリで見てると結構見るけど本当腹立ちます💦

    正社員で働いてるんですか?

    本当無理しないで自分の体1番に考えて下さいね( ; ; )

    • 9月16日
  • thama

    thama

    子供がいる女なんですよー。
    なんか、お母さんになるんだから
    強くならないとダメだよって
    言われたこともあります。
    それ言われた時めっちゃ腹たちました。

    正社員で働いてます!

    今日も仕事ですけど、
    ほんとに疲れます。

    • 9月16日
  • ゆーめ

    ゆーめ


    うわー。逆に出産も何事もなく無事終えた女の上司の方がタチ悪かったりしますよね!!自分は悪阻でも休まず働いてたのよ!!とか、あなたと他の人は違いますと言いたい。

    あまりに大変だったら病院にも相談してストレス溜めすぎないようにしてくださいね( ; ; )

    • 9月16日
  • thama

    thama

    そおなんですよ!
    体調不良で休んだことないんですか?
    って聞きたいけど笑
    でも、上司なんで言えないですよね。

    介護士してるんですけど、
    ほんとにストレスが半端ないんですよ。
    でも、休みたいけど
    なんもないから休めないし。

    • 9月16日
  • ゆーめ

    ゆーめ

    言いにくいですね😣
    しかも介護士さん!
    めっちゃ体力いる仕事💦
    尊敬します(๑• •๑)♡

    • 9月16日
  • thama

    thama

    けっこう立ちっぱなしなので
    ほんと辛い時は辛いです😱

    仕事ってされてますか?

    • 9月17日
  • ゆーめ

    ゆーめ

    仕事はしてるけど今はアルバイトですヾ(๑╹◡╹)ノ”ペットショップで働いてます✨でも1日5.5じかん〜6時間休憩なしでやってるだけで帰宅後腰が痛くて動けないのに本当介護なんて尊敬。

    • 9月17日
  • thama

    thama

    ペットショップって羨ましい♡
    でも大変なんですよね😲
    昔聞いたことありますもん!!
    介護は正直キツイです笑

    こんな返事くれるのありがたいです!

    • 9月17日
  • ゆーめ

    ゆーめ

    以外と体力仕事ですね。熱帯魚や小動物やペットホテルもやっているので💦最近は甘えて無理しないようセーブしてます(°∀°)

    私もお話できて嬉しいです♪
    ありがとうございました(๑• •๑)♡

    • 9月18日
  • thama

    thama

    やっぱ大変なんですね😱
    あまり無理しないで下さいね!

    いくつですか?

    • 9月18日