※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

移動時間とリスクを考慮すると、モデルナがおすすめです。副反応のリスクが低く、近くて安全です。

コロナワクチン接種受ける方、または受けた方ご意見ください。

現在妊娠中期、今月中にファイザー、モデルナどちらも受けれる事になりました。
しかしそれぞれ接種場所と時期が異なるため悩んでいます。
下記条件だったらどちらを受けますか?

ファイザー→自宅〜接種病院まで電車バス含め片道2時間、都内からの県またぎの移動(職場契約の医院)
      1回目が7月末
モデルナ→自治体接種のため接種会場まで自宅から徒歩5分
1回目が7月中旬

ファイザーが良かったのですが、移動時間が長く副反応の影響ないか?そもそも県またぎの移動で感染リスクがあります。
モデルナであれば近いので移動リスク無しですが、モデルナの副反応が気になります。

経験談を踏まえてご意見頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

ファイザーはデルタ株の予防効果は6割と今日のニュースでやっており、打てるならモデルナでもいいのかと思うようになりました☺️!

私は会社でモデルナが受けられそうなのですが
自治体の方が早く受けられる可能性もなくはないみたいなので、早く打てる方にしようかと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!情報ありがとうございます!デルタ株も増えてますし、効果の面で検討するのも大事ですね!
    やっぱり早く打てた方が気持ちは楽になりますよね💦
    2回目が後期に入ってしまうので早く打ちたいなぁとも思っていました。

• 7月7日
ちょこ☆☆

職域で1回目打ち終わっています。
モデルナの方が副反応出るんでしたっけ??
結構な数の社員が打ちましたが、特に熱など出た話は聞かなかったです😳腕の痛みはありました。
2回目はどうなるかわかりませんが💦

私だったら中旬も月末もあまり変わらないかなと思うのと、近い方が楽なのでモデルナ打ちます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    モデルナ打たれたんですね、副反応があまり出なかったとの事で参考になりました!
    ファイザーよりモデルナの方が副反応強くでると情報見たので少し心配でした💦
    やはり距離は重要ですよね!

• 7月7日
ママリ

主人が製薬関係の仕事してます。
会社のトップが海外の情報や論文を読み漁って、モデルナが入荷されてすぐに地方まで接種しに行ってました!
ファイザーの方が原因不明の死亡者が多いです。
モデルナに関しては、発熱、筋肉痛などのちょっとした副反応は多いですが、アナフィラキシーや死亡者が出たという報告は上がってないそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    身近な方からの貴重な情報とてもありがたいです😭!
    業界の方が率先して打たれたのはとても心強いです。
    このお話頂いてモデルナに対する不安だった気持ちがかなり和らぎました!
    モデルナで予約しようと思います!

• 7月8日
ママリ

今度打つので色々調べてますがファイザーのほうが接種後報告された死者が多いです。(因果関係調査中、接種回数がモデルナより多いのもありますが...
モデルナは先日接種後初めて死者が出てしまったと報道がありました。
アナフィラキシー経験者なので私はアナフィラキシーの確率が低いモデルナを打つ予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しっかり下調べされていて素晴らしいです、とても参考になりました😭!
    ファイザーの方が実績数が多いことと、モデルナの副反応報告の多さに気をられていましたが、
    重篤反応や死者数もしっかり知った上で判断するのが大事ですね。
    私もモデルナで予約します!

• 7月8日