※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠希望の方、予防接種はどこまでですか?風疹や麻疹は打つことが良いと言われますが、おたふくやみずぼうそうも打っていますか?

妊娠希望の方、ご自身の予防接種、どこまでされていますか??風疹、麻疹は打った方がいいとよく聞きますが、おたふくやみずぼうそうなどの感染症もみなさん打っていますか??

コメント

抗体検査はやりました。水疱瘡とかも妊娠中になるとまずいみたいで。上の子からもらう可能性があると思ったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう考えますよね!!
    ちなみに、抗体検査は普通に内科に行きましたか??

• 7月6日

退会ユーザー

内科でしました。
    ちなみに私風疹麻疹の予防接種3回打ってて、二人目妊娠する一年前には抗体ありって言われて妊娠して産婦人科で抗体8しかなくてどういうことだよ!と思ったんで😅
    風疹の抗体もついたか確認してから妊娠するほうが安心かもです。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません😣💦
    一年前に予防接種しましたが、もう一度抗体検査しにいきました!抗体できてるといいですが、、
    ちなみに、みずぼうそう、おたふくは抗体ありましたか?!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

風疹麻疹は抗体が少なければ打った方がいいです!幼少期に予防接種受けているはずですなので、私はまず夫婦で抗体検査を受け、抗体の数値が少なかったので夫婦共々再度予防接種を受けました!

おたふくと水疱瘡は幼少期にかかったので再度予防接種はしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風疹麻疹は、一人目妊娠して抗体低いことがわかり、産後すぐ打ったのですが、抗体ができているかは確認しなければわからず😰
    ちなみに、普通に内科で検査しましたか??

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は住んでる市が無料で抗体検査実施してくれていて、抗体が少ない人には助成クーポンをくれました!

住んでる地域が無料の抗体検査等実施してない友人は内科で抗体検査したと言っていました!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません😣💦
    わたしとのところは、出産経験ない人のみ補助の対象で😂
    抗体検査をしてくれる内科を探して行ってきました!!ありがとうこざいます😆

• 7月10日

1人目妊娠中に麻疹と風疹の抗体がないと言われて産後に打ちましたが、結局抗体がつかなかったのでそういう体質なんだろうなと思ってそれ以降は打ってないです😵

水疱瘡は子供の頃に罹ってるので気にしてなくて、おたふくは罹った記憶はないですけど予防接種はしなかったです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体がつかない人もいるみたいですよね😭
    そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!

• 7月6日

妊活前に、ブライダルチェックを行い風疹麻疹の抗体がなさすぎたので、風疹麻疹の予防接種のみを受けました!
そして授かったのですが、妊婦健診でまさかの風疹麻疹の抗体が低いと結果がでましたww
予防接種1回だと抗体つかないこともあるらしいので、打ったらちゃんと抗体付いたかどうかもチェックしておけばよかったと反省してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😱
    私も抗体がなく、ひとりめ出産後に風疹麻疹の注射打ちましたが、抗体ができてるか不安なのでチェックしてみます!!!ありがとうございます😆

• 7月10日