※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の貯金、毎月一万円じゃ少ないですか?なかなかこれ以上は厳しいですが😂学資保険、児童手当は別と考えてです🙇‍♀️

子供の貯金、毎月一万円じゃ少ないですか?
なかなかこれ以上は厳しいですが😂

学資保険、児童手当は別と考えてです🙇‍♀️

コメント

ひろ

学資保険と児童手当で別に貯金してるなら十分では?と私は思います!
うちは学資代わりに終身に入っているだけで、児童手当分けてもいません😂

ママリ🔰

用途によるかな?と思いました!
学資保険とは別で
学費用で貯めているのであれば
最終金額を決めて逆算していけばいいし
単純に子どもに渡すためとかであれば
十分だと思います☺️

はじめてのママリ

学資保険がいくらのものなのか、大学資金用なのかそれまでの教育費なのかとかによると思います🤔

ᓚᘏᗢ

えっすごい!!
うちなんて学資保険なし児童手当はほぼ生活費に回しててちょきんに回せないです…😭
それ以外に貯金なんて全くできません!!

はじめてのママリ🔰

学資保険と児童手当は貯めていますが、子どもの貯金はずっと出来ずにいました。小学3年生ですがまだ50万円程しか貯まっていません。4月から私がパートを始めたので、やっと2万円ずつ貯金を始めました。
私も少ないかなと思っていますが、学資保険と児童手当があるし、大丈夫かなぁと😊

りんご

教育資金、児童手当とは別の貯金っていくらが妥当が難しいですよね💦💦💦
いくら貯めるのがゴールなのか😅😅