※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘は抱っこ紐でしか寝ません。横抱っこが嫌で、縦抱っこも大変。寝かしつけが大変で困っています。他の方はどうしていますか?

抱っこ紐でしか寝ないです😂
9ヶ月の娘なのですが、いまだに抱っこ紐で寝かしつけています。

もともと抱っこでしか寝ない子なのですが、最近横抱っこをさせてくれず、自力で縦抱っこは大変なので抱っこ紐を使っています。

抱っこ紐に入れるとすぐに寝てくれるのですが、正直いちいち抱っこ紐で立って揺らして…と少し大変だなと思うことがあります😂

寝ぐずりしだすと添い寝トントンも嫌がるのですが、皆さん寝かしつけはどうされていますか😣?

コメント

ままり

嫌がっても嫌がっても、ネントレ!と心を鬼にして何日もトントンし続けましたよ🥺

うちはいまだにお昼寝は抱っこ紐ですよ!その方が早いので笑

美紀

上の息子は生後8ヶ月から、下の娘は生後2ヶ月からネントレしました(^^)

息子も抱っこでしか寝なかったけど、重すぎたのでネントレしました‼︎最初はギャン泣きでしたが、1歳になる頃には添い寝で寝るようになりました(T U T)
娘はネントレが早かったので、最初から置いたら勝手に寝てました(^^)
寝返りができるようになり自由がきくようになった頃から、息子と同時に添い寝で寝かしつけするようになりました。
今も、5歳息子・2歳3ヶ月娘を同時に寝かしつけしてます(^^)

1歳半くらいまでお昼寝は抱っこ紐とかヒップシートでした💡
ネントレとか特にした事はないですが、夜はあまり抱っこ紐使ったことないです
体育座りしてお腹の上に座らせてユラユラしたり…お布団では両手を握ってあげて密着してみたり…って感じでした😊

さあ

皆さんありがとうございます!
やっぱりネントレが必要でしょうか😣賃貸なので夜に泣かせておくのは気が引けるのですが、お昼寝の時などに挑戦してみたいと思います!

ヒップシートも気になります!抱っこ紐より手軽そうですね😃購入を検討してみます!

いくら心鬼にしてトントンや自力で寝るようにしたって、その子1人1人得意不得意があるのでスムーズにいかない子はいるし、抱っこで寝るのが良くないことのように思われがちですが、その子が心地よく入眠できてしっかり眠れていれば何でもいいと私は思います!