※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

友人からもらった出産祝いについて、同じくらいの金額で何を贈るか悩んでいます。男の子に向けて2千円程度で何がいいか相談しています。


なんだか寝付けず😅こんばんわ!


中学からの友人で同じ産院、出産日も2週間違い
の友人についてなのですがヽ(*' '*)ノ

先日息子に会いに来てくれた際
出産祝いとしてスタイ1枚と手に持つタイプの振るとりんりんなるおもちゃ(名前がわからず笑)1つくれました♡

私的に出産近かったしお互い買う暇ないだろうしと
思いわざとあげてなかったので申し訳なく(._.)
なので私も同額くらいであげたいのですが
多分2千程です。

友人も男の子なのですが2千ほどでなにか
あるでしょうか?結構むちむちしていて
お洋服もらっても困るんだよね〜といってて(;_;)
スタイとおもちゃ貰ってしまったので同じもので
返すのもな〜と、、、

コメント

haryo💕

絵本のセットとか如何ですか?
絵本はまだ早いと思いますがいずれ必要になるので✨

  • K

    K

    絵本!
    絵本とかってどのくらいから使うものなんですか?♡

    • 9月16日
  • haryo💕

    haryo💕

    うちの子は3ヶ月になったばかりですがもう読み聞かせしてます🎶
    早い子は興味持つみたいですがうちの子はまだ興味なさそうです(´・_・`)

    • 9月16日
  • K

    K

    絵本って勝手に1歳くらいよイメージで笑
    3ヶ月くらいから使えるなら今あげてもいいですね〜♡ ありがとうございます!

    • 9月16日
you

私は赤ちゃん用品はたくさん貰えるかなー?と思ったことと、自分自身経験がなく何をあげるべきか迷ったので、お菓子と一緒に頑張ったお母さん用にと美容パックなどのスキンケア用品をあげたことがあります🌻💕

スキンケア系は肌に合わないこともあるので難しいかもしれないですが、産後は赤ちゃんのお世話で肌のお手入れなんてとてもしている暇がなかったので、パックなら貼りっぱなしで作業できるしリフレッシュになって有難かった!と言ってもらえました😊

あとは赤ちゃん用になら布の絵本とか消耗品系ですかね??

ご出産おめでとうございます👼💗💗
お身体お大事になさってくださいね!

  • K

    K

    確かにスキンケアの時間なんてないです〜😅 買いにまだ行けないのでゆっくり考えます! youさんもマタニティ生活楽しんでください♡

    • 9月16日
deleted user

ニット帽とかどうですか?もうすぐ冬だし、さすがにまだお出掛け用のニット帽は用意してないはず?かな〜と。

  • K

    K

    帽子可愛いですよね〜♡
    なんだか見てたのが高くて😅笑
    冬物の探してみます!

    • 9月16日