※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

家の中が快適な環境って子供にとっては風邪引きやすかったり体弱い子に…

家の中が快適な環境って子供にとっては風邪引きやすかったり体弱い子になりますかね🤔

新築でエアコン一台で全部屋、玄関や廊下までほぼ一定の温度で家の中快適すぎるくらい快適です。服も何着るか外に出て温度確かめないと分からないくらいです。

こういう環境に小さい頃からいたら(約3年)体弱い子になりますか?

赤ちゃんの頃から快適な温度で(夏は涼しく、冬は暖かい)過ごさせてるよーという方、お子さんどうですか?風邪ひきやすかったり、病気もらいやすくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳半の女の子を育てています。
うちに限っては関係ないと思っています。

家のなかは常に快適な環境ですが、ほとんど風邪や感染症などにかかったことはありません。

保育園ですが、発熱などもほぼありません。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね☺️1歳と3歳いますが自宅保育でたまにしか児童館行かないのに風邪引かせたりRSもらったりしてて💦
    子供によるんですね!

• 7月6日
かなた

保育園入園から半年は流石に何度も風邪引きましたがそれ以外はめったに熱出さないです。(鼻水や咳は月1ぐらい)
寒い日も暑い日も外遊び大好きですよ。

はじめてのママリ🔰ん

入園半年は覚悟しておいた方がいいですね💦
    そうやって徐々に強くなっていくんですね☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私自身がそのような環境で過ごしました☺️
身体は弱くないですが、温度差には弱いです💦
でも体育会系の部活もできてましたし、問題ないですよ!

息子も娘も快適な空間で過ごしています。娘はもうすぐ3歳で6ヶ月から保育園に通っていますが、今まで保育園から呼び出しがあったのは数える程度です😊

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、温度差に弱くなってしまうだけですか☺️

娘さんもあまり体調不良崩してないと聞いて少し安心しました!

とはいえ、暑い夏は外で、寒い冬も外で!というのも意識して遊ばせてみます☺️

• 7月7日