※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
お仕事

夫と同じ職場で上司または上の立場の方がいる場合、仕事の話で夫の機嫌が悪くなることがあります。同じような状況の方はどうしているか、仕事の話を避けていますか?

こんばんは🌠

旦那様と同じ職場で、且つご自分が上司(もしくは他部署でも位置的に上の立場)の方いらっしゃいますか?

我が家がそうなのですが、(年齢も私が上です)家で仕事の話になるとアドバイスとして話してるつもりがだんだん旦那の機嫌が悪くなります…(笑)

仕事の話しなきゃ良いのですが、こちらが色々と管理してる立場で、旦那が一部署のリーダーというのもあり心配で…
いろいろアドバイスしても機嫌悪くなります(笑)

同じような立場の方はどうしてますか?
仕事の話しないようにしてますか?

コメント

さーちゃん

同じ職場ではないですが、同じ法人内の違う病院、同じ職種で働いていて、あたしが立場的には上司になります。(年齢は旦那が1つ上)

うちもたまーーーに、機嫌が悪くなるほどではないですが、いやーな空気になるときがあります😂
お互い自分の意見を言うのにヒートアップして…笑

でも、旦那がそこは少し大人になってくれて、このまま話しててもダメな方向にしかいかないと判断したときは「もうやめよ!」ってパンっと話を止めて、違う話に切り替えてくれます😂

あたしとしては「まだ解決してない!あたしの意見まだ理解してくれてない!もっと言わせろー!!!」とムカムカしたまま終わるので、めっちゃムカつくんですけど、確かに旦那の判断は正しくて…😂

だし、相談してきた人が話を切ったということは、もう解決しなくてもいい、自分でなんとかするってことだから、あたしがムキになるだけ無駄だな…と思って心落ち着かせています笑

回答になってるか分かりませんが、我が家はこんな感じです😂

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!

わー!わかります!
    うちの旦那も、もう仕事の話したく無いから終わり。もうわかった。と話を終りにしますが…絶対わかってない、もしくはどうしてそうしなきゃいけないのか。を理解してないだろうな〜とこちらがモヤモヤします😂💦💦
    私も旦那も頑固で、私は「わからない。知らなかった。」が大嫌いだし、自分でもそうなった時は自分が理解するまで説明を受けるようにしてるので、旦那の話終わらせる態度にイラッとします。。

やはりこちらがムキになるだけ無駄なんですね…😂🙏
    あと、我が家の場合私が細かいのもあり、仕事の話は私からしてしまってたので、(書類の締め日とかを管理してるのが私なので、あれやった?これどうなった?大丈夫?等)今度からは旦那から相談受けた場合だけ答えるようにしたいと思いました🤣🙏ありがとうございます♡

• 7月6日