※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、6週目だが胎嚢未確認。2週後再検査指示。流産の可能性や不安あり。心拍未確認で希望減少。性行為は6月6日・7日。

妊娠検査薬で陽性が出たので、今日産婦人科に行きました。生理最終日からみると6週目ぐらいだそうですが、まだ小さすぎて見えないと言われてしまいました、、6週なら心拍も確認できる時期なのに不安です。先生にはまだ見えないから2週間後にまた来てと言われ他には何も言われませんでした。。尿検査を今日したのですが、それでは陽性だったようです。ちゃんと育ってなくて流産になるのでしょうか、、腹痛や出血はまだありませんがつわりみたいな吐き気もまだないので不安です、、6週で胎嚢見えないとなるとやはり希望は持てませんよね、、ちなみに旦那と仲良ししたのは6月6日と7日だけです。

コメント

ゆ

わたしも6週で病院行きました!
病院の先生からは6週の頃は見えにくいからと理由で心拍の確認を一切しませんでした
他の病院で10週になってやっと確認できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️10週で確認できたのですね✨まだ諦めずにがんばります!

• 7月6日
てぃちゃん

私も6週で病院行ったら、まだ見えないから〜って言われて尿検査だけして帰りました。
同じく2週間後に予約して行ったら胎嚢確認できました!

私もその時不安で、看護師さんに
「もしかしてまだ妊娠は確定じゃないってことですか?」
って聞いたら、
「家の検査薬も病院の検査薬も陽性だったなら妊娠してると思うよ」
と言われ、ほっとしたのを覚えてます😌
6週は見えないことが多いみたいですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!看護師さんのお言葉心強いです✨次の検診までドキドキですが、赤ちゃん信じてみます❣️

• 7月6日
グルミット

私も2回とも6週では小さすぎて見えませんでした👍8週で胎芽・心拍を確認しました🙋‍♀️
不安ですよね。でもきっと排卵日がずれていたんですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️おそらく2週間後が8週なので次回まで希望を持ってみます✨

• 7月6日
はじめてのママリ

私9週で心拍確認できましたよー!

6週だと確かにまだ小さいんで袋?程度しか見えませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️私もたぶんこれっぽいけど見えないと言われて不安でしたが、次の検診までに希望を持ってみます!

• 7月6日
22

私も、6週で行った時心拍確認できませんでした!
7週後半で確認できました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️次の検診までに希望を持っていい結果になるよう祈ってます!

• 7月6日
みーこ

私は自分では7w3dだと思ってた日に、はじめて受診しましたが、胎嚢しか見えませんでした(><)

2週間後に行ったら、赤ちゃんも見えて、心拍も確認できました✨
1週間くらいずれてたみたいです。

さらに1週間後に受診し、予定日が決まり、無事に母子手帳もらえましたよー❗️

まだ大丈夫です😊赤ちゃん信じましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️ネットで見ると普通は6週で、、とか書いてあることが多いので不安でしたが赤ちゃん信じて希望を持ってみます!

• 7月6日
myuumyuu🔰

私も、検査薬をして、6週ぐらいで行ったのに胎嚢ありそうだけど…心拍はわからないから、また何週間後にきてと言われて、そのあと2回ぐらい確認できませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!個人差があるようですね💦最初は不安ですよね、、私も諦めずに希望を持ちます❗️

• 7月6日