※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
産婦人科・小児科

RSウイルスで生後2ヶ月の子供が入院しない場合、不安を感じることがあります。同じ経験をした方はいますか?

生後2ヶ月でRSウイルス陽性でした。
今のところは入院しなくて大丈夫の様でしたが、てっきり入院だと思っていたので少し不安です。
低月齢のお子さんで入院にならなかった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月のときにRSなりました!ゼーゼーや咳も酷く心配でしたが入院にはならなかったです!

m

生後3ヶ月ですが、今日RSと診断が出ました!授乳が出来ていて吐き戻しも無いため自宅にいます!でも授乳出来なくなると脱水になるから来てくださいと言われています!9度近いので体を冷やしてあげてと言われて保冷剤で冷やして様子みてます( *_* )

りん

生後2ヶ月で先日なりました!夜も寝るし、おっぱいも飲んだので、入院にはなりませんでした!が、鼻水や咳はとってもひどかったです😔夜自分達が寝てる間に苦しんでるんじゃないかと心配でまともに寝れませんでした😔😔寝れるうちにたくさん寝といてください!!