※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月半の息子が、他の人には笑顔で接するのに、私には泣きっぱなしで、食事の時も私の隣にいるとグズる。私のあやし方が下手なのか、もっと笑ってくれる方法はあるでしょうか?

5ヶ月半になる息子についてです。
もっと小さな頃から主人や私の母、友達など、だれかいると全くといっていいほどグズらず、ニコニコです。
周りには「大人しくて愛想の良い楽な子」だと言われるほどです。
でも私にはあまり笑ってくれず、それどころか二人きりだと泣きっぱなしです。
ママに甘えてるとかよくネットで見ますが…ママが見えてもそばにいても関係ないって感じだし、なんなら嫌われてるのではとさえ思います。
食事の時なども、主人の隣のときはニコニコなのに、私の隣にするとグズり散らかします。
息子は可愛くてしかたがないのですが、ふと悲しい気持ちになってしまいます。
そろそろ人見知りとか後追いとか始まるよ~と友達などにいわれるのですが、そんな気配もなく…
私のあやしかたが下手なのでしょうか。
どうしたらもっと笑ってくれると思いますか😭?

コメント

ベビーマッサージ
ラララぞうきん
手遊びうた
高い高い
(腕が上がらないので顔の高さまで)

歌の絵本
一緒にうたったりですかね!

はじめてのママリ

うちも上の子が同じ感じで、義両親や旦那があやすとすぐ泣き止むのに私だと泣き続けるし、母親なのに、、、とめちゃくちゃ落ち込んでいたのを思い出しました。

でも、安心してください。
今はその頃が懐かしくなる程に完璧なママっ子です😂
今そういう状態なら、それに甘えて旦那さんにいっぱい育児まかせちゃいましょ😂✨

泣かれても泣かれても息子さんを可愛くて仕方がないと思えているはじめてのママリさんなら、きっとこの後困る程の息子さんのママっ子炸裂に合うんではないでしょうか☺️
ちなみにうちの子はハイハイできるようになるまで後追いはなかったです🤔

大丈夫だよ〜と言われても、今の状態が悲しいの!と思うとは思いますし、全然アドバイスとかできず申し訳ないですが、以前の私達母子と同じ状況すぎて思わずコメントさせてもらいました🥲
なんだか長文の上から目線になりすいません💦