※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

明日の1歳半検診、子供の反応に不安。人見知りで何もしないかも。でも、クルマやクックには反応するので安心。明日はフォロー必要かな。

明日1歳半検診

絵を見てブーブーは?って言っても指さししない😅 でも、本物の車みたら、ブーブーって指さしするから大丈夫だよね〜。クルマ分かってる。
クックは?っていったら足あげる(笑)わかってるよね〜。間
何とかなるかぁ。明日はどうなるかなぁ。
明日、きっと必死にフォローするんだろうなぁ私(笑)

人見知りだから、何もしてくれないかも😑

なんとかなるさぁー😃

コメント

えったん

地域によると思いますが、コロナの影響で、絵を見て答えるとか積み木とか全くなかったです😓
保健師さんに出来ますよね?と聞かれて、はい。と言っただけで、問題なしとなりました。
なので、きっとなんとかなりますよ🎶

• ママ

ママ

そうなんですね!小さくないけど、つみきは重ねること出来ました。
    上の子はがおしゃべりもして、指さしも完璧😅
    差がありすぎて、不安になります😅
    まだママ、ブーブーくらいしか喋らないので😩
    なんでも家ではできます!って伝えようかなぁ(笑)
    ありがとうございます!

• 7月6日

うちも指さししないだろうな〜と思ったら健診ではやりました🙂
靴の絵があって お靴は?って言われて自分の靴みたら、OKだねって言われました👍🏻
1歳半検診私がドキドキしすぎて、緊張がうつったのか娘がいつもよりグズって大変でした😅

• ママ

ママ

行ってきました(^^)
    はい。何も指さししてくれず、フォローしまくりました(笑)言う事はわかってるので、追追出来ると思いますって、私から言ってしまいました(笑)
    そしたら、優しく保健士さんに、さらにコミユニケーションをとるために、指さし出来る質問をこれからもしてあげて下さいねっと言われました☺️
    息子は最後まで無表情でしたね😑バイバイもせずに😩

• 7月7日
なの

先月行ってきました!
人見知り、場所見知りで泣いて何も出来ずにおわるかなぁと思っていたらしっかり指差しして(積み木はなかったです)面談中もイスに座って本をペラペラめくったりして大人しくしてました😳
ソファで待ってる間はソファよじ登ったり、床にペタンと座りたがったりはありましたが😅
思ったより成長していて驚きました!
気が紛れるおもちゃは持っていった方がいいですよ!
案外大丈夫だと思います😊

• ママ

ママ

行って来ました(^^)
    はい。何も指さししてくれず、フォローしまくりました(笑)言う事はわかってるので追追出来ると思いますって私から言ってしまいました(笑)
    そしたら、優しく保健士さんに、さらにコミユニケーションをとるために指さし出来る質問をこれからもしてあげて下さいねっと言われました☺️
    息子は最後まで無表情でしたね😑バイバイもせずに😩

• 7月7日
  • なの

なの

うちは指差し全部出来たのに同じこと言われたので決まり文句のようですよ🤣
    泣かずにいられただけ頑張りましたね👍✨

• 7月7日
  • ママ

ママ

あら?!完璧だったのに、同じ事言われるなんて!

そんなに気にしなくても大丈夫なのかなぁ〜☺️安心しました☺️ありがとうございます☺️
    これを機会に、本も読んであげようと思いました😅
    ダメ母ですね😅

• 7月7日