※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供の熱で汗をかいていると足が冷たくなるのは寒いのか暑いのか不安。高熱で痙攣を起こす子供が心配。

【至急】子供の熱の時って、汗かいてたら足とか冷たくなりますか??
汗かきはじめてるけど足冷たい(足も汗ばんでる)んですけど、この場合はもう寒くないのかな?暑いのかな??😱

高熱出ると痙攣起こしちゃう子なので1人でパニックです💦

コメント

ゆ

うちの子も高熱を出した時は手足が冷たくなってました。
入院したときに先生に聞くと「熱がまだあがるから冷たいんだよ」と言われました😥

熱が上がってる時は手足冷たいので温める。
手が温かく、足が冷たいときは汗で冷えている。汗をふき、体温測って水分摂取。
手足が温かくなれば、熱が上がりきったから身体を冷やし解熱剤飲む。と説明されました😌

はじめてのママリ🔰

手足が冷たい時はまだ熱が上がるって言いますよねっっ
あっためたほうがいいと聞いて、先日息子が熱出したとき足冷たくて、この暑い時期にどうかとも思いましたが、寝ている時薄手のガーゼケットを全身にかけていました。
数時間後にはポカポカ状態になり、それがよかったのか熱もそれ以上は上がりませんでした!

りんご

皆さんありがとうございました😭✨