※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
家族・旦那

コロナ関係なくの質問です。お子さんがいる友達の家に遊び行く時って相…

コロナ関係なくの質問です。
お子さんがいる友達の家に遊び行く時って相手の旦那さんってどうしてますか?(旦那さんと自分は会ったことない、または仲良くはない)

今度子供が産まれた友達の家に遊び行くのですが、土日だと旦那さんいるよなーお互い気遣うよなーと思い、来月平日に有給とって遊び行くことにしました!
昔からの友達なので、旦那さんいると思いっきり話せないし、土日に遊び来るとなると旦那さんが気遣ったり、家族の時間減らしちゃうよなーと色々考えてしまって😅

コメント

平日に遊んでるので、友達の旦那さんは仕事でいないことがほとんどです!

在宅だから2階で仕事してる!という家もあります。

退会ユーザー

でも、昔からの友達で旦那さんとはもともとあまり面識がなかったけど、今後家族ぐるみの付き合いになってもいいと思える相手だと、土日に旦那ありで会うこともあります!

• 7月6日
2児ママ

私もその場合、
ご主人がいる日は避けますが
たまたま約束していた日に
突然ご主人が休みになってしまったことがあって
その時はご主人が出かけてくらたりで
やはり気を遣ってくれていたと思います😅

逆にうちに旦那がいる時に
友達が来るとなれば
うちの旦那も出かけると思います(笑)

ぷに

やっぱりいないとき狙っていきますよね。
うちは友達が泊まり来るときは実家に帰っててもらってました。

みー

旦那さんがいる時は
避けてます!

でもうちは夜勤があるので
日中友達が来る時は旦那
2階で寝てます😂
気にしてないみたいです☺︎

まち

相手の家にいく、とかがあまりないですが、友達が来てくれた時は夫の仕事の日に合わせて来てくれました。
お互い気を使うのもありますし、夫は休みの日には娘とべったり遊びたい人なので。