※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

みなさんのご家庭では旦那さんが外出される際のルールはありますか?・何…

みなさんのご家庭では旦那さんが外出される際のルールはありますか?

・何時までに帰宅する
・異性とは飲みに行かない
などなど…

朝帰りで相手が女性2人(元々2対2だったのが、男性一人が一次会で帰り、残りのメンバーで朝までカラオケ)と飲みに行きまして、普段夫は飲み会が好きなのですが、コロナでかなり久しぶりだったし、帰ってきてから飲み会でどんなこと話したかなどなどいろいろ報告してたので一応はしょうがないな〜というかんじにしたのですが、普段はあまり干渉しないでいるのですが、本当はちょっとモヤモヤしてます。

とりあえずコロナは抜きで教えて下さい!

コメント

ぱーる

うちもルールはないですが、さすがにそれはモヤっとしますね…
言わなくてもパートナーがいるならそういうの、わかるだろ…てなりますね

  • みずき

    みずき


    ですかねー💦

    息抜きはしてほしいと思っててだからこそルールとか決めたくなかったのにこういうことが続くならなんだかちょっと考えてしまいます…

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

基本的にルールは決めてません
ただ仮に悪さをして
それがバレたらその瞬間から
信用はなくなるよ!とだけ
伝えてます(笑)
ルール決めてもどーせ
破るときは破るかなーって(笑)

  • みずき

    みずき


    そうなのですよね💦

    ルールなんて決めても結局はその人次第ですよね😅

    • 7月6日
ココまる♡

基本的には自分がされて嫌なことはしない!です🤗

飲み会だったら
こまめじゃなくても連絡はする
一次会で帰ってくる
やましいと思われてもおかしくないことは絶対しない

などですかね!

  • みずき

    みずき


    大前提ですね!

    すずさんは上記のような内容はアウトですか?

    • 7月6日
ママリ🔰

特にルールというのは作ってないです!

送迎会や同窓会みたいなのは異性がいてもオッケーです🙆‍♀️
1対1や2対2などの少人数の異性がいるのはお互い嫌なので言わなくてもって感じです!
ただお互いの共通の友人とかならオッケーです👌

帰宅時間は何時に帰ってきてもいいけど子供もいるし朝は普通に起きて普通に行動してもらいたいのでそこは自己責任にしてます😊

  • みずき

    みずき


    ルールとか特に作りたくないですよね💦

    異性に関してはお互いの感覚の違いなのかなーと思いつつモヤモヤしてます。

    朝は自己責任が一番ですね!

    • 7月6日
みー

特に決めてはないですが
暗黙の了解で自分が
されて嫌なことはしない
ですかね☺︎

異性で飲みに行く必要、
私はないと思うので
アウトです😂🤣

  • みずき

    みずき


    そうですよね、ルール決めるのってしたくないんですよね💦

    異性に関しては本当人それぞれで困ります>.<

    • 7月6日
deleted user

ないです😂朝帰りOK、キャバクラOK、女とは2人きりじゃなければOK🙄多分うちは2人になった途端ヤる確率90パーなんで……笑 ルール決めても破られたりルールギリギリとかでモヤモヤするの嫌なので最初からなしにしてます

  • みずき

    みずき


    そうなのですね!笑

    潔くて好きです!

    ルールなんて結局決めてもその人次第ですよね>.<

    • 7月6日
ママリ

我が家もルールはありませんが、
事前報告です😊

  • みずき

    みずき


    いついつに誰と飲み会行くよー!みたいなかんじですかね?

    事前報告さえあれば時間とメンバーは気にしないかんじですか?

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    誰々までは不要ですね。
    交友関係広いし、
    仕事の付き合いもあるので聞いても分からないし。

    明日飲んでくるから遅くなるよ。とかですかね。
    と、言っても夫はいつも遅いので、聞いてもそーなのね。くらいしかも思いませんけどね。笑。

    • 7月6日
  • みずき

    みずき


    そうなのですね!

    なんだかいっそのこと詳細聞かない方がいいような気がしてきました😂

    • 7月6日
ゆみ

うちも特にルールは無くて、夫が「この日は予定あるから遅くなる」って事前に言うくらいですね。
誰とどこで何してるのかはこっちからは聞かないです。帰宅後の話の流れで分かることはありますけど、みずきさんのご主人のケースだと元々の2対2もなぜ!?って思ってしまいますし、浮気することはないって分かっていても知りたくないですよね😑

  • みずき

    みずき


    そうなのですね!

    かなり細かく飲み会でどんなことがあったかを翌日報告してくることが多いのでなんとなく大丈夫かな〜と思ってますが、なんだか最終的に男性一人になったのがモヤモヤ…

    ゆみさん的には元々から女性がいることはアウトですか?

    • 7月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    2対2で飲んでたっていうことだけ聞くと、合コンみたいで嫌な気がしちゃいますね。
    職場の同僚とか、学生時代の友達とかなら気にならないです。

    • 7月7日