※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険内容について相談中。県民共済やアフラックなどの保険を検討中。皆さんの保険内容をざっくり知りたい。

皆さんどんな保険入ってますか?

いま、住友に入っているんですが安いのに変えようかなと考え中です。県民共済とかと思ってお友達に大手の保険屋さんで働いてる方がいるので聞いら安いけどがん補償がよくないから県民共済とアフラックかなんかで両方でかけた方が安心と言われました。
そうしたら今とそんな変わらない値段になるのかな。とか色々考えてたら訳分からなくなり(笑)

皆さんの入ってる保険や保険内容ざっくり知りたく。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも県民➕大手2社でかけてます☺️
値段ももちろん大事ですが、どんな保険で、どれくらいの保障を付けたいかなど家庭によっても変わってくると思いますよ( ◡̈)

私は県民共済のみ検討中です。

夫は死んだらいくら出るやつと県民共済です。

癌になっても今は治る時代です。お金も高額療養制度を使えばかかりませんしかかっても100万とか。若ければ若いほど確率は少ないですしその分貯蓄した方がいざというときにいろいろ使えますね。