※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が癇癪を起こし、暴れたり叫んだりして落ち着かない時、母親が抑えることがあり、その際に父親も協力している。母親はなぜ自分ではなく父親に抱っこされて落ち着くのか、自分に憎しみを感じているのか不安に思っている。

娘の心理はなんだと思いますか?

家のトイレでうんちがでず癇癪を起こしました。
あまりに酷い癇癪の時は自分で壁に頭打ちつけたり噛んだりするので羽交い攻めのような形で私が娘を抑えてました
。旦那もいて落ち着くまで優しく2人で声かけをしてます。

色々叫んでたんですが
「叩く!叩く!」と何回も連呼していて私の腕から逃げ出した際に何度も叩いてきました。
パパが止めに入ってくれたんですがパパには暴れもせず叫もせず抱っこされて落ち着きました。

たまたま夜勤前で居合せてたので助かったんですが凄いショックで私が癇癪中に抱っこしようもんならひっくり返るわ殴る蹴るでなんで私で落ち着かないんでしょうか、、

もうあの時は完璧敵だ!みたいな目で見てて何のために優しく毎回治るまであの癇癪に付き合ってたんだろうとも思えてきました、
なんか私に憎しみでもあるんでしょうか?

コメント

ゆみママ

逆にママに対する甘えだと思います。
大好きだからこそ天の邪鬼になったり、反抗したり。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りですね💦

でもそういう荒れてるところを見せてくれるのは安心してる証拠ですよ!
うちの息子も最近までそんな感じでした、、、

はじめてのママリ🔰

うんちが出ないならよほど辛かったのではないですか?

hotaru

うんちが出なかった事が相当しんどくて悔しかったんだと思いますよ!!
でも子供って言葉も数多く知らないですし、
それをどう表現し自分の心を保てば良いのかわからないですから、
1番受け入れてくれそうな人に当たり散らすんだと思います!!

ママに当たり散らして、パパで落ち着くとは…
ママは辛いですが、娘さん、上手に切り替え出来たと思います(^-^)